※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.
妊娠・出産

3時に急なお腹の張りと痛みで目が覚め、吐き気と心臓のバクバクがあります。前駆陣痛でしょうか?同じ経験の方、お話ししてください。心配です。

前駆陣痛について。こんな時間に
質問失礼いたしますm(._.)m

先ほど3時頃急にお腹の張りと
強烈な痛みで目が覚めました。
腰周りの骨という骨全体も痛くて
心臓はバクバクして全身冷や汗。
何がなんだか分からないまま耐え、
痛みは10分程続いて遠のきました。

それからは張りやお腹の痛みは
来ていませんが、痛すぎて吐き気がして
今も吐き気だけは止まず先程我慢出来ず
嘔吐してしまいました。今は横になる事も
辛いのであぐらかいて座っています。

今までに感じた事のないお腹の痛みで、
もう誰かお腹の中の赤ちゃん引っ張り出して!
これが陣痛?!と思うくらい痛くて耐える
のに必死で辛かったです…。

これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
よく、前駆陣痛は生理痛のような痛みと
聞きますが生理痛とは比べ物にならない
ほどの痛みでした…。

お腹の赤ちゃんの状態も大丈夫か心配です…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まほなん

私の時の前駆陣痛はやはり生理痛程度で、寝れる位の痛みと聞いたことがあります。
出産する産院に電話して、見てもらった方が安心かと思います。

ゆーゆ

前駆陣痛は、痛みの感覚が規則的にならない不規則な陣痛なので、それなりに痛いと思います(´・ω・)

私は臨月に入ってからずっと生理痛の用な痛みが続いていてそれが前駆陣痛だと思ってましたが、破水してから本陣痛の間に本物のの前駆陣痛を経験しました。
結構な痛みと、しっかり波があるのに規則的にならない間隔に、あれは前駆陣痛じゃなくてこれが前駆陣痛だ!と思いました。

どちらにせよもうすぐですね。
頑張って下さい♡

marina.

やっぱり生理痛程度なんですね…
前駆陣痛でも本陣痛でもないあの
謎の痛みはやっぱり不安です(/_;)
そして、またあの痛みが来ると
思ったら怖くてたまりません…。

明日検診なのですが、一度病院に
電話して聞いてみます!!

早いご回答ありがとうございました

まほなん

出産応援しています(*´◒`*)

こぐま

私の時は、「あれ?痛いかも」と生理痛程度でスタート。
痛みが増して病院TELして行きました。NSTで検査したら大きな張りが30分に3回来てたのでそのまま入院。
入院した夜にはヒドイ痛みで、痛みが来ている間はベッドで丸まって耐えました。入院2日目は激痛で一睡も眠れないのに、
「まだこれは前駆陣痛」と言われ激痛だったので辛くて泣きました(;_;)
陣痛はNSTで規則的に張りや痛みがきたら「本陣痛」とのことでしたね。
私は、本陣痛きてからのがやはり大変ではありましたが「やっと陣痛きてくれた!!」と嬉しくて。陣痛きたら急に子宮口も開いてくれて産むまでは6時間で早かったです。

出産、応援してます(o^^o)✨

marina.

これまでずっと、前駆陣痛は
生理痛みたいな痛みのことを
言うのだと思っていました!
痛みというより、不規則な張り
が前駆陣痛なのですね(ノ_・。)

もともと痛みに弱いタイプ
なのであれで前駆陣痛だと
本陣痛恐ろしいです…泣

明日検診で初NSTするみたい
なので、お腹の張りや間隔
気にしてみます!

ありがとうございました♡

marina.

私もまさにそれです!!
9ヶ月に入った頃からよく
生理痛のような、お腹を下した
ような感覚にも似ている腹痛が
あって、前駆陣痛だと思って
いたので昨日の激痛の張りは
何これ?!と思いました。

あれがまさに本物の前駆陣痛
なのですね( ; _ ; )!!

前駆陣痛は生理痛程度の痛み
とばかり思っていたので正直、
なめてました…(^_^;)

あれで前駆陣痛なら本陣痛が
耐えれるか不安ですが出産
がんばります(>_<)!!

ありがとうございました♡