※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tao
産婦人科・小児科

南予でおすすめの産婦人科はありますか?大洲市、八幡浜市、宇和島市の順で考えています。設備なども教えてください。

去年西予市に引っ越してきましたのですが、南予で産婦人科を探しています。お互いの両親が来やすいことを考えると、①大洲市 ②八幡浜市 ③宇和島市 の順になるのですが、おすすめの産婦人科はありますか??

以前かかったことがある方がいましたら、どういう設備があったとかも教えていただければうれしいです😊

コメント

deleted user

大洲市に住んでます!
産んだのは今治市ですが、大洲市のかわばた産婦人科に行ったことがあります。
医師も看護士もみんな、さばさば系ですが、聞くときちんと応えてくれます(^^)
大洲で人気なのは よしもとレディースクリニックです。
病院も綺麗で大洲の産婦人科では1番新しいと思います。
その分、予約していても待ち時間は長いと聞きます(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    かわばたは妊婦健診で行った訳ではありませんが、子宮けい癌の検査やインフルエンザの予防接種を受けたり、授乳中に漢方薬を貰いに行ったり、卒乳した後おっぱいを搾ったりしてもらいました(*^^*)

    • 3月9日
  • tao

    tao

    お返事ありがとうございます😄
    かわばたはサバサバ系なんですね〜!1人目の時の先生がサバサバ系で😂ただでさえ不安なときに何でこんな冷たいんだ💦と思ったことがあったんですけど、2人目になったら大丈夫かな?

    よしもとは綺麗なんですか✨気になる!けど待ち時間が長いんですね💦娘が大人しく待ってくれるか心配です😂😂

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわばたの医師はサバサバなおじいちゃんですが、聞くときちんと答えてはくれます💡
    よしもとに行く人ばかりみたいなのでかわばたは比較的、いつも空いてます( ̄▽ ̄)笑

    お子さんいらっしゃると待ち時間長いのは辛いですよねー💦

    • 3月9日
  • tao

    tao

    どうしても綺麗で優しい方に流れちゃいますね(笑)
    待ち時間短いのはすごく魅力的ですけど✨

    そうなんですよー💦最初は大人しくしてくれるとは思うんですけど、長時間となったらどうなることやら・・・わたしのライフは削られる一方です😂😂

    • 3月9日
新米mama

西予市在住です。
出産は宇和島市の山内産婦人科でしました。先生や助産師さん、事務の方皆さん優しくて対応も良く、入院中の食事もすごく美味しかったです。
もし第二子を妊娠したらまたお世話になりたいと思ってます。
職場の同僚は大洲市のよしもとレディースクリニックで産んだ人が多かったです。

  • tao

    tao

    お返事ありがとうございます😊
    山内産婦人科はすごく人気がありますよね〜!気になってました!ただやっぱり距離が遠くなってしまうので、家族のことを考えると大変なのかなと思うところもありまして・・・👉👈💦
    どうして西予市に産婦人科がないんでしょう💔

    • 3月9日
  • 新米mama

    新米mama

    近くに産婦人科がないのはホント不便ですよね💦私も産後母乳外来に通いたかったのに山内は遠いので一回で断念しました。

    • 3月10日
  • tao

    tao

    遅くなりました💦
    母乳関係で通えないのはしんどいですね😭今はもう大丈夫ですか?😂

    • 3月12日
  • 新米mama

    新米mama

    体重チェックしたかったのと保護器使いながら授乳してたので直接授乳の指導受けに通いたかったんですが、首も座らない1ヶ月くらいの娘を連れての外出はけっこう大変だったので😓
    結局、家で特訓してたら直接吸えるようになりました😊
    母乳外来も1ヶ月健診までの期間での体重チェックでの受診もすごく良心的な金額でやってくれてます。

    • 3月13日
  • 新米mama

    新米mama

    追加で👏
    山内は入院病室はセキュリティチップみたいなのがないと入れないのでお母さんと赤ちゃんにとってはすごく安心できます。また防音設備もしっかりしてるのか他のお部屋の赤ちゃんの泣き声とかはあまり聞こえませんでした。産後しんどい時はナースステーションで赤ちゃん預かってくれますし、お母さんの産後の身体と心の回復を優先してくれる感じでしたよ👌

    • 3月13日
deleted user

私は松山在住ですが里帰り出産で宇和島に帰ってます。
月末に山内産婦人科で出産予定です(^-^)
先生も助産師さんも優しい方ばかりで
すごく気に入ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • tao

    tao

    お返事ありがとうございます🌼
    もうすぐですね〜✨無事生まれることをお祈りします😊💕
    やはり山内人気ですね✨
    ちなみに山内は帝王切開も対応してたりするんでしょうか??🏥

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開も対応してますよ(^O^)
    すごく綺麗なところですが
    場所がわかりにくいのが欠点ですね😩

    • 3月9日
  • tao

    tao

    わわ!こんな遅くにありがとうございます😂
    対応してるんですね〜!安心😊💕
    1人目産んだあたりの個人病院で帝王切開できること少なくて💦なくなく市立?県立?に通うことになったんです😌

    そんなに入り組んだところにあるんですか?
    宇和島あんまり土地勘なくて(ほかの所も←)😌

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか寝れなくて毎日困ってます💔笑
    普通の分娩室と帝王切開の分娩室が
    ありとても綺麗ですよ(^^)

    結構入り組んだとこにあります😂
    私も最初わからなかったです😩

    • 3月9日
  • tao

    tao

    わたしは子供の寝かしつけと一緒に寝ちゃって困ってます笑
    そうなんですね〜!ますます山内気になってきたかも👉👈💦

    行く前にはちゃんと地図で確認してから行かないとですね😂

    • 3月12日
  • tao

    tao

    お返事遅くなってすみません💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ(^O^)
    最近寝れるようになってきました☺️
    山内いいですよ(^^)今日も検診行ってきて
    内診グリグリされましたが全く
    痛くなかったですし男の先生ですが
    すごく優しいですし話しやすいです(^-^)

    はい!確認してください(^O^)

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

大洲市在住です(^^)

私も転勤で大洲に住んでいますが、
この度、かわばた産婦人科で出産予定です。

先生はどちらかと言えば無口で愛想がいい方とは言えませんが、
質問には答えてくれ、エコーも丁寧に見てくれます^ ^
合う、合わない別れるタイプの先生だと思います。
診察については、予約は不要です。
私はいつもタイミングがいいのか、あまり待ちませんよ。
マタニティエアロビや母親教室も病院の隣の施設で行なっているみたいです。

よしもとレディースは、
先生の体調が良くなくて代理の先生の診察が多いと聞いたので、やめました。
今は通常に戻っているかもしれませんが…。
病院自体、新しいのはよしもとだと思いますよ^ ^

  • tao

    tao

    お返事ありがとうございます🌼
    予約無しで行けるっていいですねえ🙌
    ちゃんと質問に答えてくれるのも安心できそう😊
    1人目の時は病院でエアロビとか無かったので気になります🎶

    よしもとはそういう話もあったんですかー😲
    診察の度に先生が代わるのって少し不安になりますね💦
    いまはどうか調べて見ます😂

    ちなみにかわばたは帝王切開できるかご存じですか??

    • 3月9日
  • tao

    tao

    お返事遅くなりました🙏💦
    対応してるんですね!よかった!🙌
    わ、そうなんですか?😲 近くで診てもらえて良かったですね〜😂💕

    うーん、できることならずっと同じ先生の方が安心かなあ👉👈💦
    ほんとに😂特に西予市には何故ないのか😂💔

    • 3月12日
こども親

宇和島だと山内が新しくキレイで人気ですよ! 機械なども最新な気がします。
1人目はそこでした。 後、安心出来るからという意味では総合病院の宇和島市立病院や 昔ながらの萩山、 長野がありますよ。

  • tao

    tao

    お返事ありがとうございます🌼
    山内は周りのママ友さんもオススメしてました😊やっぱり綺麗で先生たちも優しい方がいいですよね😂

    1人目は緊急帝王切開だったけど元々NICU完備の病院だったので良かったんですけど、やっぱりそのことを考えると宇和島市立の方がいいのでしょうか・・・😥悩む👉👈💦💦

    • 3月9日
  • こども親

    こども親

    そうですね、心配があると、市立の方がいいかもしれませんね、市立激混みですが、産婦人科はそんなに混んで無いと聞いたことがあります。
    違ってたらごめんなさい、
    お話ききに行くのもいいと思います。

    • 3月10日
  • tao

    tao

    別件で市立に行ったとき、すっごく待ちました💦
    あれが妊娠中で子連れとなると・・・大変そうだなあ😌
    産婦人科はそうじゃなかったらいいですね!1度話聞くだけしてみようかな🤔

    • 3月12日
m

西予市です♬
私は長野産婦人科で出産しました♬

deleted user

大洲のよしもとは毎年6月か7月頃に院長先生の定期検査で1か月くらい他の病院の先生が代診に来られるそうですが、それ以外は基本的に院長先生か、毎週水曜日の午後の外来を担当してる女医さんが対応してくださいますよ♩
私も西予市に住んでいるので産院迷っていますが、母がお産をした八幡浜の小泉産婦人科が今でもお産をしてるみたいなので、そこにお世話になる予定です♩