※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ
家族・旦那

義理のお母さんとは仲も良く、好きなのですが。息子に自分の事を「マミ…

義理のお母さんとは仲も良く、好きなのですが。。。
息子に自分の事を「マミー」と呼ばせようとします。笑
そして義理父の事は「パピー」😂笑
確かに実の母も義理のお母さんもまだ40前半。
おばあちゃんとは呼ばれたくないのは分かりますが
義理のお母さんの事マミーと呼んで私の事をママって
呼んだら、お母さんが2人いるみたい。。。笑笑。
正直嫌か、嫌じゃないか言われたら嫌です(°_°)
でも仲良いから言えず。。笑😂笑って流してます。。。
他の人が聞いてても、あばあちゃんの事マミーて呼んでたら
変じゃないですか?( ̄∀ ̄)
息子にマミーと言い聞かせてますが息子が喋れるように
なって義理のお母さんの事なんて呼ぶか楽しみです🤭🤫
マミーだけは呼ばないよう願ってます。。。😑

コメント

あずみmama

マミーはちょっと恥ずかしいな…
大きくなったら友達にバカにされそう…_:(´ཀ`」 ∠):

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    お義母も冗談で言ってるのか本気なのか分からないのですが。。笑笑。馬鹿にされるのは嫌ですよね😂

    • 3月9日
Sママ

歳は若くても、、それは嫌ですよね😅

せめて、名前で呼んでもらうように提案してみるのはどうですかね😅?

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    そうですよね!😂
    私からこんなのどうですか〜?
    て提案してみます(OvO)

    • 3月9日
m

それは嫌ですね😱(笑)
うちはお義母さんの名前○○ちゃんって呼んでもらうように教えこみます(笑)

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ちゃんいいですね😂
    ちゃんなんてどうですか〜?🤔
    て提案してみますッ笑

    • 3月9日
まるちゃん

義母のいないところで
ばあば、か、おばあちゃんと教え込んでおきましょう💕💕(笑)

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    それ私も考えました!😂
    でも息子が私がばあば、かあばあちゃん
    て言ってたよ〜て言わないですかね😂笑

    • 3月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    周りのお友達(息子さんの)が言っていたから同じように真似したんだと思います〜😊💕と笑顔で言えば平気です!(笑)
    ママがおばあちゃんと教えたと、義母に言えるようになるのはもうすこし先だと思うので誤魔化しましょう✨✨(笑)

    • 3月9日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    そうですね!それいいですね😂笑
    それでいきます。(OvO)

    • 3月9日
deleted user

私の母と同じこと言ってます、、笑
恥ずかしいですよね、まじで辞めてほしいですw

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    えー本当ですか?😂
    実の母なら、何言ってるの😑?
    ぐらいで言えちゃうのですが。。笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「私がママであんたがお母さんでいいんちゃう!」って言われて、いやいやスナックのママかよ、、、ってなんか気持ち悪くて、、笑

    • 3月9日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    それは面白い😂笑
    そんな事があったんですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月9日
deleted user

ぱ、パピーって子犬って意味・・・😂笑

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ないですよね😂
    子犬らしいですよ〜言っときます笑笑

    • 3月9日
ゆい

うちの実母もマミーと呼ばせたいらしいです(笑)ハワイ語かないかでおばあちゃんという意味らしいです(笑)
グランドマザーとか色々言っていておばあちゃんとは絶対呼ばれたくないらしいです🤣🤣

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    そうなんですか?🌺👏
    おばあちゃんとは呼ばれたくないんですね😂笑

    • 3月9日
あさまる

うちは名前で呼ばせようとしてるので、じぃじ、ばぁばと言ってますw
言い聞かせ作戦です💓
お母さんとの時間が圧倒的に多いと思うのできっと普通にじぃじ、ばぁばと呼ぶようになるかなと⭐️

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    やっぱり言い聞かせ作戦ですね😂笑
    名前ならまだ良いかな〜て範囲です( ̄▽ ̄)笑

    • 3月9日
つむまま

ウチの父親の祖母がそうでした!!
私たち姉弟に、マミーって呼ばせようとしてたみたいで😅
ウチの母親がそれを気持ち悪がって(言い方キツくてすみません😭)目の前で呼ぶ時とかにおばあちゃんって教えてたので、私達はおばあちゃんと呼んでます👵
父の姉の子供たち(いとこ)は未だにマミーって呼んでますよ😨もう二十歳超えてる子ばっかりなんですけど…
教えてると、マミーって呼ぶと思います😅

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    二十歳超えてマミーはちょっと。。。ですね😂
    なんとかマミーだけは阻止しようと思います!(T-T)笑

    • 3月9日
森の人

おばあちゃんにマミーはないですねw

私の友だちの子どもがハーフで、さらに友だちのお母さんまだ若かったのでおばあちゃんって感じじゃないなーと思ってて呼び方気になってたら、おばあちゃんの事グランマちゃん!って呼んでました😆笑
ちゃん付けいる?って感じでしたが、可愛すぎました😂💓

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    それは可愛いですね☺️
    マミーはないですよね☹️☹️

    • 3月9日
まゆこ

仲の良い家族の子供がおばぁちゃんをマミーと呼んでます💡
私は身近にいるから何とも思わないですよ。←少数派かも??
もう高校生と中学生ですが、私もマミーと呼んで仲良くさせてもらってる&娘さんだからかな😅

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

    呼んでる方も居るんですね😂!
    近くに呼んでる人がいれば私も違和感とかはもしかしたらないかもしれませんね😌

    • 3月9日
白米

30代だろうが、70代だろうが、
祖母は祖母ですよね。

年とってるから、おばあちゃんじゃなくて、親のお母さんさんだから、おばあちゃんですよね。