※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ後、赤ちゃんが起きてしまう問題についてどう対処すれば良いでしょうか?

添い乳で寝かしつけについて
添い乳で眠るじゃないですか~横向きじゃないですか~
危ないから赤ちゃん仰向けにした途端…

ギャン泣きで起きるんですけど😭😱😭




仮に上手くいったとしても、私が布団から出た途端

ギャン泣きで起きるんですけど😭😱😭



みなさん、添い乳で寝たあと、どうしてますか??(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

コメント

deleted user

そのまま横のまま寝かせてますよ^^*
おっぱい飲んだ後仰向けにしない方がいいですよ(><)
赤ちゃんはよく吐いたりするので、仰向けにしてるも吐き出せなくて窒息してしまったりしてしまいますから😭

  • さん

    さん

    あっ!なるほど!
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし不安でしたら胸のところに丸めたタオルでも置いておけばいいかと(´∀`)
    お互い育児頑張りましょう♪

    • 3月9日
  • さん

    さん

    ほうほう、ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

    • 3月9日
なべまま

うちもそのままにしてました😃
窒息とか怖いけどこまめに見に行けばいいかな?って
ズボラでスミマセン😅

  • さん

    さん

    お話きいて、ほっとかずに様子見に行けばオッケーだと私も思いました\( ˆoˆ )/♡
    ありがとうございます

    • 3月9日
Sママ

お昼寝は添い乳してます😊✨
うちの子添い乳で寝たあとは自然とおっぱいから離れた後は自分で上向いてます😅

でも布団から離れた途端起きてしまうのはとても分かります😭💦
なので一緒にお昼寝してしまいます!

  • さん

    さん

    自分で!すごいですね😆

    私も諦めて今から少しだけおやすみします\( ˆoˆ )/♡

    • 3月9日
me59

仰向けにして首だけおっぱいの方に向かせて、赤ちゃんが寝て少しして爆睡してるなーって思ったら、そ〜っと抜け出します!

  • さん

    さん

    なるほど!もう少ししたら、やってみます\( ˆoˆ )/♡

    • 3月9日
ぽんすけ

背中の後ろにバスタオル丸めたの置いてタオルにもたれかかるようにして寝かせたらいいって助産師さんが言ってました~🙆

  • さん

    さん

    タオル外さずって感じですね\( ˆoˆ )/♡おけ🙆

    • 3月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私は2ヶ月半から夜の添い乳はじめましたが、
仰向けで顔だけこっちむいて飲んでまして、飲み終わったらプイッと反対の方を向いて、そのまま寝ちゃいます。
プイッと向くスピードが早くて面白いので、よかったら試して見てください🤣

布団から出るタイミングは難しいですね。私もいまだに布団から出て10分後に泣いて呼ばれることがあります💦
熟睡してるのを確認して、掛け布団をできるだけ動かさないように、気配を消してそーっとそーっと抜け出る、くらいしか方法なさそうです。。

  • さん

    さん


    すごいꉂꉂ😆
    うちの子も、もぅいらんっ!
    て感じで乱暴に離す時あります
    乳首をびよーーっんて伸ばされるから
    こちらとしては痛いです😭😭

    顔だけこちら、トライしてみます

    • 3月9日