※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
妊娠・出産

妊娠30週を過ぎて転院した方、手続きについて教えてください。

妊娠30週を過ぎてから転院された方いらっしゃいますか?
その際、通院していた産婦人科と転院先の産婦人科でどのような手続きが必要でしたでしょうか。
教えて頂けると幸いですm(__)m

コメント

ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

27週くらいで転院しました!
転院先の産婦人科に、受け入れて貰えるか確認の連絡をしたあとに、転院前のクリニックで紹介状書いてもらい持っていきましたよ(^-^)

• pon.co

pon.co

こんにちは(^ω^)
    ありがとうございます✨
    わたしが今通っているところは、里帰りや転院の場合25週までに申告と案内されておりまして💦
    転院のタイミングもまだ未定の状態でどうすべきか困っていました(;´Д`A
    次回の健診時にいつまでなら紹介状もらえるか聞いてみます😊

• 10月1日
りんご🍎

里帰りなので、35週から地元の病院に行きます。
あらかじめ、里帰りの際の手続きを聞いており、24週あたりで一度受診しました。
紹介状を準備していただきましたが、封筒が結構分厚いので、しっかり情報を提供していただけたのだなと、安心してます😆

転院の予定や可能性があるなら、今のうちに転院先に伺っておかれた方が良いと思います☺️

• pon.co

pon.co

こんにちは(^ω^)
    ありがとうございます😊✨

一度転院先で受診されたのですね!
    わたしは里帰りではなく、主人の転勤の都合でして💦
    まだ転勤先も決まっておらず、転居先も産婦人科の情報もないので焦りばかりあります。・゚・(×_×)・゚・。
    恐らくわたしが妊娠8ヶ月の頃に転勤先が決まるだろうということなので、今のうちにできることをしておきたいと思います^^;

次回の健診時に、30週以降でも転院の場合に紹介状をもらえるのか確認しようと思います😄

• 10月1日