※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimori
妊娠・出産

妊娠後、乾燥肌がひどくなり、ケアに悩んでいます。敏感肌でボディータオルは使わず、ベビーボディミルクを使っていますが効果が薄いです。他におすすめのケア方法はありますか?

元から乾燥肌ではあったのですが、妊娠してから胴体の前あたりが異様に乾燥しているのか粉が吹き荒れています🙀
乾燥肌ということもあり、ボディータオルは使わず、手で洗う派です。
敏感肌でもあるので、お風呂上がりはピジョンのベビーボディミルクを付けています。。。
馬油なども付けたりしましたが、なかなか効きませんでした。
みなさんどういうケアされてましたか??🙀

コメント

はっぱ

私もなってましたよ^ ^
もうお風呂上がりにオイルやクリーム塗ってましたが塗ってるそばから剥けてきて、もう仕方ないのかな。
って思ってました^ ^
でもそのうち無くなってました^ ^

• morimori

morimori

私も塗ってるそばから剥けてます🙀
    そのうち無くなったんですか!私も無くなることを期待します🙏

• 3月9日
まめ

顔と一緒でミルクを塗る前にまず保湿(化粧水など)されると粉吹きにくいですよ😃私も酷かった時はお風呂上がりすぐにボディローション付けてからミルクやクリームつけてました。

• morimori

morimori

化粧水塗ったり塗らなかったりだったので徹底してみます!!!

• 3月9日
わーちゃん

わたしも、妊娠5ヶ月頃(11月〜12月頃)にほぼ全身粉吹いてました💦
化粧水→クリーム→オイルと塗っても全然ダメでした😵
皮膚科に行き妊娠していることを伝えて、ヒルドイド軟膏とリドメックス(とっても弱いステロイド剤)のミックス軟膏を処方してもらいました!
粉がふくのは妊娠7ヶ月頃にはおさまりましたよ✨
皮膚科に行くのが大変ですが、市販のものより安く済みますし、自分にあったものを処方してくれるのでいいですよ😊

• morimori

morimori

粉が吹き荒れますよね🙀
    やはり皮膚科最強説ですね、、、!!
    行ってきます!!!!
    私もおさまるといいな、、、

• 3月9日