※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
家族・旦那

6月に兄夫婦に第一子の赤ちゃんが生まれます👶出産祝いを考えているので…

カテ違いだったらすみません😣💧

6月に兄夫婦に第一子の赤ちゃんが生まれます👶
出産祝いを考えているのですが…兄夫婦は仕事も一緒なためお互い仕事仲間が同じで人数も多くそのお仲間の人たちから育児に必要なものは譲っていただいているとゆうのを両親から聞き、被ってしまったら困るなぁと思い何をあげよーっとずーーーっと考えています…

兄夫婦の周りはほとんど赤ちゃんの育児を終えた人たちが多くたぶんいろんなものを譲ってもらってると思われ、でも本人たちになにほしい?って聞くのもなんか嫌で←訳ありで聞きにくい😅。

兄夫婦からは私も出産祝いでたくさんいただいたのですが…ちょっと訳ありで義姉とは仲が良くないため形に残るものはやめたほうが良いよなぁと思ったり…😩😱でも厳禁ってゆうのも失礼かなぁって思ったり…

みなさんならどうしますか??😅

コメント

       みー

おむつとおしり拭きはどうですか❓
使ったらなくなっちゃいます💡

  • チャーミー

    チャーミー


    やはりおしりふき、オムツが1番いいですよねっ👍🏻

    • 3月9日
ふたごまま

自分の兄だったら私はもう現金渡しちゃいます!
色々頂いてるみたいだし、少ないけどこれで何か買ってあげてね!って渡します!

  • チャーミー

    チャーミー


    なーるほど!現金の方が自分たちが自由に使えますもんね^_^✨

    • 3月9日
リラックマーくん

現金にしちゃいます😊

  • チャーミー

    チャーミー


    現金の方が自由に使えますもんね^_^✨

    • 3月9日
m☺︎

私なら西松屋とかのギフトカードと
オムツとかにします(^_^)

  • チャーミー

    チャーミー


    ギフトカード!それ考えになかったです😁✨

    • 3月9日
deleted user

形に残るのを迷っているのでしたら、現金と紙おむつを多めとかどうですか?
消耗品、結構ありがたいです😁

  • チャーミー

    チャーミー


    消耗品の方がやはり助かりますよねっ😃👍

    • 3月9日
yuno.yuma

名前入りのものだったり、オムツ、おしりふきなら嫌な気にならないかなと思います^ ^
名前入りなら他に譲ることや売ることもできないしw
オムツやおしりふきはいくらあっても助かると思いますよ♪
形に残らないし(*´-`)

  • チャーミー

    チャーミー


    大量にオムツ、おしりふきを買おうかなw

    • 3月9日
ころころたまご

色々物が揃っているようなら、現金や商品券が使い勝手も良くいいと思いますが…。
おむつケーキと図書券カードなどをセットにしてみてはいかがでしょうか?

  • チャーミー

    チャーミー


    どんな物を譲ってもらってるか未知なのでなんとも言えないんですが…何かとセットにしてあげるのが良さそうですね🙂👍🏻

    • 3月9日
ひなきち

私は姉夫婦に某赤ちゃん用品店のギフトカードとバスタオルをあげました。
カードには5000円分チャージして好きなもの買ってという感じで。
あまり金券類は金額がわかるし良くないという方もいますがいらないものあげても仕方がないですし姉妹だからその辺は気にしませんでした。
あとはギフトカタログとかも好きなもの選べていいかもしれないですね。

  • チャーミー

    チャーミー

    なかなか考えもんですね。
    なんかすぐに文句言いそうな人なのでメーカーとかも気を使わないと…

    • 3月9日
  • ひなきち

    ひなきち

    文句言いそうな人なら尚更ものより金券、ギフトカード類がいいと思います。現金と一緒ですし、好きな時に使えて好きなもの買えるのは大きいかと。もしくは皆さんがいうようにそのまま現金ですね。無難だと思います。

    • 3月9日
ちい

わたしは、義理妹におむつケーキにしましたよ!


ワンサイズかふ

  • ちい

    ちい

    途中で送ってしまいました!

    ワンサイズか、ツーサイズ
    アップのおむつケーキをあげましたよ(^^)

    • 3月9日
  • チャーミー

    チャーミー


    おむつケーキって豪華なのあります??

    • 3月9日
  • ちい

    ちい

    ありますよ!結構!

    私は、ラルフローレンあげました^ - ^
    男の子だったので^ - ^

    • 3月10日
  • チャーミー

    チャーミー

    おーブランド物もあるんですねっありがとうございますっ♡

    • 3月10日
  • ちい

    ちい

    ありますよ(^^)

    スタイだけやつなら安いです!

    服とかついてるやつとかもありますよ(^^)

    • 3月10日
でん

何が欲しいか分からなかったので姉の出産祝いは現金あげましたよ!

その後私が出産したときも現金をもらいました!

  • チャーミー

    チャーミー


    現金あげて反応とかはどうでした??

    • 3月9日
  • でん

    でん

    違和感なく普通でしたよ!

    親戚からお祝いを袋に包んで現金頂いてたので姉夫婦からも同じようにもらいました!

    • 3月9日
  • チャーミー

    チャーミー

    なるほど!ありがとうございますっ♡

    • 3月9日
男子3人母ちゃん

カタログギフトとか\(^^)/

  • チャーミー

    チャーミー


    カタログギフトってどんな感じのあげました?

    • 3月9日
  • 男子3人母ちゃん

    男子3人母ちゃん

    わたしは、ネットで買いました。
    食べ物のカタログをあげました(^-^)

    • 3月9日
  • チャーミー

    チャーミー


    なるほど!カタログもいろいろあるから迷いそうです😱💦

    • 3月9日
RioMama

トイザらスのギフトカードなら好きな金額チャージ出来るしおもちゃ買うのに使えるのでいいですよ👍🏻
使用期限は3年ですがその前におもちゃ買ってあげると思うので😊

  • チャーミー

    チャーミー

    トイザらスここら辺にないんですよね…💧

    • 3月9日
  • RioMama

    RioMama


    そうなんですね😓
    残念です😭

    • 3月9日
  • チャーミー

    チャーミー


    1時間ぐらい車で走ればあるのですが…💦

    • 3月9日