※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ベビーフードの影響で下痢が続き、パンがゆでも再発。病院に行くべきか相談中。

先月、ベビーフードのささみと野菜のリゾット食べさせたあとに下痢が3日ほど続きました。
病院に行って、整腸剤を1週間ほどで治りました。
今日パンがゆを食べさせたら30分ちょっとで少し下痢をしました。
よく考えたら前回はじめてパンがゆを上げて2日目、三日目くらいだったことを思い出して・・・。

嘔吐や蕁麻疹などはないですが、パンがゆはあげないほうがいいんですかね😭病院いったがいいですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

下痢もアレルギー反応で一応ありますよ!

一応アレルギーかだけ
聞いて見ると次はそのようなことがないので
いいかもしれませんね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

病院行って聞いてみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もパン粥で下痢しました😭
それから1ヶ月くらい休憩して
また久しぶりにあげたら大丈夫でした!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

来月まで休憩します😭

• 3月9日
りん

パン粥はミルクで作ったやつですか?
牛乳を温めて作ったやつですか?
パンの小麦や卵などが原因か、牛乳が原因か、個々にあげて知る必要がありそうですね!

アレルギーでなくても、まだお腹が食べ物に慣れていないのでうまく消化することできず、下痢になってるってこともありそうですよね🤔

うちの子が果物で蕁麻疹が出て血液検査したらアレルギー体質なことがわかり、卵、ソバ、大豆、ゴマ、牛肉なども食べさせていたものもある物がアレルギーでした。

36品目で調べて数値が高いものはそれに似た食材も後日採血しました。
アレルギーを調べる品目も絞る為、小さじから始めるのを心がけて、もう少し色々な食材を試してかららの方が、疑惑のあるものがいくつかわかるので、まとめてした方がいいかもしれません。
赤ちゃんの血管って見づらくて、採血をするのに3回も差し直してとても可哀想でこっちまで汗だく、涙だったので私は何度も調べるの見てられないなぁ😭と思いました。

検査をしても除去するべきか?またはどの程度なら食べられるかを知るきっかけになるもので、家で様子を見ながら進めていく感じになるので、色々小さじ、怪しいものはあり耳かき1さじ程度から始めて、何が原因かをつきとめて食べれる物を増やしていくと良いと思います☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    パンがゆはミルクで作ったものです!
    ソーメンやうどんの小麦系では症状でたことなく、卵黄は今1グラムまでいきましたが、今んとこ症状なしです!

整腸剤もかねて、病院きましたがはっきりとアレルギーとは言われず、少しづつあげてとのことでした。
    また小さじ1からあげて、デザート感覚で少量あげることにします。

• 3月9日
  • りん

りん

ごめんなさい🙇‍♀️
    下に返信しちゃいました💦

• 3月9日
りん

ご存知かもしれませんが、卵は卵白がアレルギーの主な原因です!
卵に関してはアレルギーのだとしても、オボムコイドと言う数値によって、生はNGだけど加熱したら食べられるって場合と、加熱してもNGって場合があります。
卵白に含まれるそのオボムコイドってのが加熱しても反応するんです。

ミルクでなんですね🤔
その様子だと、考えられるアレルギー物質は、ベビーフードのササミ、パンの卵の卵白なので、卵白と鶏のアレルギーを考えてこの二つは慎重にあげると安心だと思いますよ☺️❤️
もしこれが怪しければ、来期のインフルエンザの予防接種も注意する必要があります!インフルエンザの予防接種に鶏が含まれてるので酷いアレルギーがあると危ないらしいです💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ささみや鶏ミンチ単体では下痢なしです!本仕込みを使ったので乳成分もあるかもしれません。
    ヨーグルトはすこーしゆるゆる💩になる程度なので😭

• 3月9日