※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささひろ
妊娠・出産

急な悪阻で具合が悪く、寝たきりに。頭痛、目眩、吐き気、胸と胃の不快感。1日1食で体重減少。精神的にもつらい。

4週4日です。3日前から急に悪阻なのでしょうか、具合が悪くなってきて、寝たきりになってしまいました。頭痛に、目眩、胸と胃のムカムカ、吐き気でつかれてきました。ずっと続くかはわかりませんが、とてもツライです。1日1食がんばって食べるような感じです。体重が落ちそうな気がしますね。精神的にもう早いですがツライですね。

コメント

きぃーちゃん

わかります、わかります。
わたしも妊娠発覚してすぐ悪阻始まりました、、、
いつか終わりが来る!とゆう皆さんの経験談を見て、終わりが来るなら頑張ろう!と鼓舞してました!
14週に入りましたが、12週くらいから楽になりましたよ(^o^)
今は右も左もわからないと思いますが、これから徐々に食べれるもの食べれない物がわかってくると思います。無理をせず水分だけは取る様にして、お大事にしてくださいね(^o^)

  • ささひろ

    ささひろ

    みんなそぉなんですねT^Tあんまりも苦しいので、赤ちゃんには申し訳ないですが、わすれてしまうときがしばしばあります。そうですね!終わりがくるんですもんね!辛すぎて泣けてきます。。(;;)起きれなく苦しくてもがく、寝れない。たったの3日で弱音を吐いてしまいましたね。。
    お返事ありがとうございます!
    がんばります!

    • 10月1日
sss

悪阻、辛いですよね(´・_・`)
普段通りに動けなくなるし、私もずっと寝たきりでした💦
今もまだまだ多少動ける様になりましたが、昼間は寝たきりです。
悪阻もダラダラ続く方もいますし、早めに終わる方もいるので・・
赤ちゃんが育ってくれてると思って耐えるしかないですね😔

悪阻中は食べれる物を食べて、しっかり休まれて下さい(^_^)

ささひろ

ほんと、ツライですね(T_T)
16週目でもまだ、辛いんですね(T_T)
母は強しで忍耐で黙って乗り越えます!
お互いがんばりましょうねT^T!

あこ丸

妊娠おめでとうございます🎉
つわり…ツラいですよね(ノД`)…
妊娠したことはとても嬉しいけどこのつわりでその嬉しい気持ちを忘れかけますよね(/_;)
私も2週間前まではほぼ寝たきりでご飯も食べれず4キロ程痩せました🌀ツラい時は無理せず思う存分寝ててくださいね👍
ささひろさんはこれからピークを迎えると思いますがとにかく無理せず食べたいものを食べれるだけ食べてあとは水分取って休んで乗り越えて下さい💦
私も14wになりやっと少し落ち着いてきました😢
安定期を目標にお互い乗りきりましょう🙋

  • ささひろ

    ささひろ

    ありがとうございます!
    やはり皆さん。14週くらいまで、悪阻が続くんですね(T_T)これがピークであれば、これからはよくなりますからね!
    お互いがんばりましょうねT^Tありがとうございます!

    • 10月1日
Mi

私も現在4wで先程買い物から帰ったあたりからうっすら気持ち悪いです💦
便秘のときの感じにも似ているのですが、とてもムカムカ&ガスがでます(*_*)
時期や具合が近かったのでコメントしちゃいました(><)

  • ささひろ

    ささひろ

    色んな悪阻があるようで軽い悪阻だといいですね。
    私みたいな起き上がれないほどだとかなり滅入りますね(T_T)でも、かぁちゃんはがんばります!
    お互いがんばりましょうね。

    • 10月1日
  • Mi

    Mi

    人それぞれだと聞きますよね。
    母は強しでいくしかないですよね(;ω;)
    頑張りましょう!!少し勇気が出ました。

    • 10月1日
deleted user

つわり辛いですよね(;_;)
あたしも5w〜11wまで吐きつわり&匂いつわりがあり、旦那の朝食とお弁当だけは頑張って作りましたが、送り出したあとからベッドに戻って寝たきり状態でした💦
下向いただけでも吐き気がして掃除もままならないので、旦那に断ったうえで2〜3日置きの掃除にしてました(;∀;)
夜ご飯は旦那の食べたいもの買ってきて食べてもらうか自分で作ってもらうことで凌ぎましたよ。
あたし自身はご飯食べれないので、ゼリーやフルーツ、炭酸水ばかりの毎日でした。
初期は食べれなくても仕方ないですよ!
あまりの辛さに何度心が折れそうになったか(-_-;)
でもその度にお腹の我が子の為に乗り切らなきゃいけないんだと強く意識してました!
11wでつわりは大体おさまりましたが、完全に終わったのは13wでしたねー。
その間はご飯やおかずを食べることに再チャレンジしたり、また吐いたりを繰り返してました(笑)
つわりはいつか必ず終わるので、可愛い赤ちゃんに会える日の為だと思って頑張って下さいね(*^^*)