※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

不妊治療中で、胎嚢確認ができず不安。子宮外妊娠の可能性も心配。同じ経験の方の励ましを求めています。

少し長くなります😭

不妊治療3年目です。
原因:子宮頸管粘液不全、卵管両側閉塞
そのため自然妊娠の可能性0でした。

去年FT手術して両卵管通り、1度目のAIHで妊娠しましたが5wで完全流産。
その後何度かAIHするも玉砕。
術後半年で造影検査、右卵管狭窄してました。

旦那の転勤に伴い地方へ引っ越し・転院後2回AIHしてダメだったらどうするか考えようと思っていました。

今回その2回目(ラストチャンス)で陽性反応でたものの、4w5dで胎嚢確認できず、週明けまた受診します。

先生には『まだ4wだから確認できなくても仕方ないよ』と言われましたが、調べると4週後半なら確認できてる方多くて、子宮外だったら?!と不安です💦

子宮外は確率は低いみたいですが、卵管手術をしたことのる人や癒着の疑いがあると可能性が高くなる
という記事を見たので尚更不安です。

4w後半で確認できなかったけど、5wすぎたところで確認できたよ!って方いたら私に自信と勇気をください😣

長々とすみません。ご気分害された方いらっしゃったら申し訳ないです。いま不安がいっぱいなので批判等は避けていただけたら、と思います💦

コメント

yu

私4週ではまだ確認できなかったです💦
尿検査で反応でただけで5〜6週で確認できたと思います💦

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!!!

とても心強いコメントです😭✨
    私も同じで4w 5dのときは病院の尿検査でしっかり陽性反応出ただけでした。
    よく排卵日ズレで確認できなかっただけ とありますが、私の場合AIHした翌日排卵確認もしてもらってるので、それもなくとても心配になってました😢😢

• 3月9日
めろ

4週では確認できなかったです😭
5週6日というほぼ6週に近い時にも5ミリくらいの胎嚢しかなくて…

だからまだ希望はたくさんありますよ😃
あかちゃん育つといいですね❤️

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

同じ方がいて安心です😣

わたしも次の受診が5w 5dなのでドキドキです😢無事育っててくれること祈るばかりです😣💗

• 3月9日