※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおにぎりを食べる際に、手に米粒がついてしまうことに悩んでいます。おにぎりをどうしたらいいか相談したいそうです。

11ヶ月の息子、歯はまだ下の2本だけです。丸呑みすることが多くたまに噛み噛みするくらいです。今日試しに初めておにぎりにしてみたら噛んでました。しかし手に米粒がつきまくってしまいました。
おにぎらず的な感じにしたらつかないのでしょうがのりが噛めるか心配です。
皆さんはおにぎりどうしてますか?
米粒まみれになるのはしょうがないのでしょうか?

コメント

しゅま

私の知り合いは、少し手間がかかりますが
あらかじめ海苔に切れ目を入れておいて
海苔巻きみたいにしてあげたり
ひと口大より気持ち大きく作って噛むようにしてましたよ!

  • ほ★

    ほ★


    噛む練習にはいいかもしれませんね!
    ありがとうございました🙂✨

    • 3月9日
ママリ

下の子は未だにおにぎりは一人で食べさせてないです😣たまにちょうだい!ってグズるんですけど、その場合はつきっきりです😂
一人で食べるとすごいことになるので…笑
海苔で工夫したり、米粒が着くことが気にならない方本当にすごいと思います😳!
私はご飯こぼされることが一番ストレスなので😞

  • ほ★

    ほ★


    パンとかは上手にたべるので初めて試してみましたがもう米粒だらけだしその手で頭触るし(笑)
    ぎゃーぎゃー騒ぎながらの朝食になりました(笑)
    手につかない方法があればまたやってみたいと思います😂

    • 3月9日
ちゃんころ

うちの息子16本歯が生えてますが
最近やっと海苔を噛めるようになって
ひっかけることがなくなりました。
もっと前はもみ海苔を小さいおにぎりの周りに
くっつけてあげてましたよ!
味の付いてないもみ海苔です。
もみ海苔の上でおにぎり転がしたら
全体につきますよ(*'▽'*)

  • ほ★

    ほ★


    それいいですね!今度やってみます♥️

    • 3月9日