※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
その他の疑問

生後16日目の男の子の新米ママです!今日は友人へのお祝いについて質問さ…

いつもお世話になっております(*^^*)
生後16日目の男の子の新米ママです!
今日は友人へのお祝いについて質問させていただきます。

来週,高校の時の友人が2人家に遊びにきます。その際に,出産祝いを考えてくれているそうで(*˘︶˘*).。.:*♡
その友人2人も既に子どもがおり,それぞれ3歳の男の子のママ(Aちゃん)と8ヶ月の男の子のママ(Kちゃん)です。

恥ずかしながら,私はその2人の友人にお祝いをあげていません💦Kちゃんとは,Kちゃんの出産後初めて会います💦
(産まれてすぐの頃,ちらっと会いにいく計画があったのですが,つわりで断念😣)
また,Aちゃんは去年結婚式を挙げたのですが,その際も仕事の出張と重なり出席できず。。。ちゃんとお祝いできていないままです😭

遊びに来てくれるお礼も兼ねて,遅れてしまったけれど何かお祝いを!!
と考えているのですが,こういった場合,皆さんだったらどんな品をプレゼントしますか?👀💡

ちなみに,いただける品(?)もそんなに高価なものではないとのことなので,予算としてはそれぞれ2000円〜3000円程度で考えています。
また,息子をまだ連れ出せない&帝王切開の傷の痛みがまだ残っているため,買い物に出かけられないのでネット購入のつもりですm(__)m

コメント

ちゃーちゃん★

傷の痛みもあり、季節の変わり目で風邪気味の人も多い中、新生児を家族以外に合わせるなんて私には考えられません^^;
友達だけならまだ良いのかもしれませんが子供を連れて来るなら尚更です。

• Becky☆

Becky☆

人それぞれですよね。
    私の場合は里帰りなのもあり,地元の友達など会いに来ますし,事情ももちろん皆わかってますのでちらっと来る程度です。

体調が悪ければ双方遠慮しますし。

• 10月1日
  • Becky☆

Becky☆

また余談ですが,うちは6ヶ月の甥っ子(息子からすれば従兄)もおり,しょっちゅう遊びにくるため,子連れに抵抗もありません。何十人も来るとかなったら考えますが。

• 10月1日
  • ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

ご気分を害されたようで申し訳ございません。
    家族親族なら気を使うこともないので良いと思いますが友人となると、いくら親しくても多少なりともおもてなししないといけないので、お体もまだ完全じゃないようだったので無理しなくても良いのでは?と思っただけです。
    里帰りとのことで、助けてくださるご家族もいらっしゃるので短時間でしたら私も問題ないと思います。
    失礼致しました。

• 10月1日