※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃん
妊娠・出産

妊娠初期症状があり、生理周期がわからないため検査のタイミングが分からず困っています。これらの症状は早い段階で現れるものでしょうか。意見を聞かせていただけると助かります。

最近、頭痛や異様な眠気があります。
元々、たまに頭痛があったりしてたのと、眠気も、疲れてるのかな。。としか思っていなかったのですが、下腹部の違和感と、今朝は吐き気もあり、妊娠を考えました。
いろいろと妊娠初期症状を調べていて、当てはまる点が多いので検査したいのですが、自分の生理周期もわからないので、いつ検査したらいいのかもわかりません。
心当たりのある日から、ちょうど20日ほどなのですが、そんなに早く症状が現れるものなのでしょうか…?
もし、ご意見がありましたらお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

仲良しした日から3週間経てば妊娠検査薬で反応が出ると思います。早いと仲良ししてから10日くらいで妊娠症状が出ます。

Ka*mi

私は心当たりから16日で検査薬陽性でした。

前回生理から12日目が排卵日で排卵日前日に行い、16日後には妊娠確定してました。

1人目も2人目もちょっと早めに気づく方だったので、産院に行ってもまだ赤ちゃんの袋が分かる程度でした。

気になるようでしたら検査薬使ってみるのもいいかもしれません(^^)

美愛mama♡

生理予定日はいつですか?
生理予定日から
1週間で検査反応でますが
早い人だと予定日前でも
反応でますよ◡̈♥︎

こにゃん

その計算で行くと、今検査しても結果がでそうですょね?

よしみな

生理予定日から一週間ぐらい遅れたら検査薬出来ますよ!早い人はすぐ症状に出ますよ(・・;)

こにゃん

ご回答ありがとうございます。
生理予定日がわからないので、検査してみたいと思います!

こにゃん

ご回答ありがとうございます!☆
気づかれるの早かったんですね…!!
検査薬で確認してみたいと思います(ノ)*´꒳`*(ヾ)

こにゃん

早く出てることを疑って検査してみるのもぃぃですょね…?

出ると思います。普通排卵から14日前後で生理が来るので、仮に排卵日近くに仲良ししたとすればその日から20日経っていると生理予定日から1週間弱経つことになるので妊娠検査薬で反応が出ますよ。

こにゃん

仲良しした4日後くらいに、一度生理きてるのですが、それでも妊娠の可能性ってありますか…?

よしみな

仲良しした後に生理が来ているのであれば妊娠してないんぢゃないかな?多分。

普段と変わらない生理が来ていたなら妊娠はないかなと思います( ´△`)身体の不調があるようなので病院に一度行かれても良いと思いますよ。

こにゃん

そうですょね。
ありがとうございます!!

こにゃん

もぅ少し様子見て、もぅ一度生理が来るまで待ってみます。
ありがとうございます!