※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
earth
妊娠・出産

10月になりましたね。出産に向けて入院準備中で、キャリーバッグとボストンバッグどちらを使うか悩んでいます。病院の衣類を着せてもらえるか心配です。退院時のベビちゃんの衣類も持参リストにあるけど、大丈夫でしょうか?次の検診までの間に教えていただけると助かります。

10月になってしまいました…。
同じような週数の方々
体調はいかがですか?
出産への恐怖感とベビちゃんに
会える期待感で複雑な気持ちを
抱えながら日々過ごしています。

質問ばかりですいません

入院準備をしているのですが
キャリーバッグとボストンバッグ
どちらを使用していますか?
陣痛来たときに重いボストン持てる
かな?と不安になりキャリーバッグ
にしようか迷っています。
クリニックではなく総合病院なので
入院準備の品数が多いです(・᷄ὢ・᷅)

持参するリストに
退院時のベビちゃんの衣類と
書いてあるのですが入院中は
病院が用意したのを着せてくれると
思ってて大丈夫でしょうか?

次の検診まで日にちが
空いているので分かる方教えて
頂けると大変助かります。

コメント

ゆけはさママ

何回産んでもやっぱり陣痛怖いです(>_<)赤ちゃんに会えるのは楽しみですが♡

私は、キャリーバックです。やはり持って行きやすいから。けっこう周り見ててもキャリーバック多かったですよ。

入院中は、ほとんどの病院が院内にある肌着を着せてくれますよ。なので、退院時に着せるものだけで大丈夫ですよ。

  • earth

    earth


    4人目なんですね♡素敵です。
    赤ちゃんに会えるのは本当に
    楽しみで仕方ない反面…です💧

    キャリーバッグ使われてる方
    多いんですね!安心しました。
    旅行でもないのにキャリーバッグで
    病院行くのに少し抵抗があり…
    大丈夫かな?とモヤモヤしていた
    ところでした。入院経験がないので
    全く無知でして。

    院内用の肌着があるんですね!
    よかつ

    • 10月1日
  • earth

    earth


    途中送信してしまいました💧

    院内用の肌着があると聞き
    安心しました!
    母親学級でそのことには触れて
    おらず、今となり疑問になって
    しまい質問させて頂きました。

    ありがとうございます♡

    • 10月1日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    分かります!第一子のときは、旅行じゃないしなーって思ってふつうのバックにしたら、荷物も多くて大量だったので、第二子からはキャリーバックに変更しました!押せるし、楽だし、こりゃ快適だって感じでした(^-^*)

    入院中の肌着も赤ちゃんの御世話代とゆうか出産費用にちゃっかりと含まれてるので、大概どこの病院もそうです♪

    • 10月1日
  • earth

    earth


    押せるので楽ですよね(*^^*)

    あ!言われてみれば入院詳細に
    ベビちゃんのお世話代みたいな
    項目ありました!それですか…
    納得です♡

    • 10月1日
インコちゃん

同じく不安と楽しみがいりまじってる感じです。でも今は生んだらできないことしたりして紛らわしています。

入院準備の鞄はキャリーバックと小さめのボストンバックです。
意外と荷物が多いです。旦那もちょくちょく来れないと思うし必要最低限つめました(°∀°)

お互い頑張りましょうね~(^-^ゞ

  • earth

    earth


    もう38週となると気持ちも
    今より固まりますよね…きっと
    産むしかないのも分かってるの
    ですが。ビビりなので💧

    さっき3泊用のキャリーに
    詰めてみたら意外にパンパン…
    あれ?全部入るかなと思うほど
    主人はあてにできませんね(笑)
    どうにか詰め込んでみたいと
    思います!

    ありがとうございました♡

    • 10月1日
  • インコちゃん

    インコちゃん

    はい、その日が今日きてしまいました。病院行けば張りが強くて入院。今陣痛との戦いです。
    頑張ります(>_<)

    • 10月1日
  • earth

    earth

    え!!
    鳥肌が…

    大丈夫ではないと思いますが
    頑張って下さい♡
    ベビちゃんに会えるのが羨ましい
    反面…大変な思いされてるのかと
    思うと。。。

    • 10月1日
  • インコちゃん

    インコちゃん

    はい、生まれてきてくれました(°∀°)子宮がなかなか広がらなくて誘発しましたが安産菌置いときます。応援してます。

    • 10月1日
  • earth

    earth


    おめでとうございます♡
    感動ですね(*^^*)
    生まれてからが大変だと
    思いますが頑張って下さいね!
    安産菌ありがとうございます♡

    • 10月2日