※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

皆さんの収入と支払いについて教えてください。私は産まれる予定で、旦那の収入で生活しています。特に水道代が高く、2ヶ月で1万円かかります。公共料金やローンは収入に対してどのくらいですか?

皆さんの収入と、支払いを教えてください!!!!!!

貯金しようにも、なかなかできなくて(;´_ゝ`)

ちなみに私はもーすぐ産まれるので仕事はしておらづ、旦那の収入でやりくりしています(´д`|||)

水道代が特に高くて2ヶ月で、1万してしまいます・・・・

皆さんはの公共料金やローンは、収入に対してどのくらいなのか教えてくださいm(__)m

コメント

みし

水道代高いですね(;゜0゜)
我が家は水道代2ヶ月で4000円弱です。
電気代は2千円代、ガス代も2500円程です。
でも石油ストーブ使ってるので、石油に月3000円弱かかってます。電気代と水道代が安くて周りからはビックリされると旦那が言ってました。

現在の収入は旦那の20万と、私の育休中の手当14万です。
ローンは無いですが、保険を月に16万掛けてます。家賃は7万6千円です。
この分だとカッツカツですが、家賃も保険も1年半程は働かなくても払える程貯蓄していたので、育休復帰するまでは持ちそうです。
子供も産まれたので、手持ちのお金も増やさなければ!と思っているところですf^_^;)

ひぃママ

うちもかなりのカツカツですよ!
貯金は無理です(>人<;)
旦那の収入20万ほどしかありません。
保険やローンなどありませんが、計算しても2000円ほどしかあまりません(>人<;)
でも3月に官舎に引っ越すのと、車も買い替えて維持費やガソリン代が大幅に下がるので、なんとかやっていけるって感じですが、かなりギリギリのカツカツなので、早々の仕事復帰をしなければと思ってます(>人<;)

せいなのママ

月々旦那から三十五万もらってるけど…いつも足りなくて、家賃12万光熱費2万、食費10万、保険年金2万、病院美容室など…私の小遣いほとんどなくなりました、貯金も出来ないし、最近ずっと困ってます、子供産んだら仕事しようかなぁと思いました。

♡くれちん♡

私は…家賃71000駐車代9000円
水道代2ヶ月8000から17000←バラバラです。
ガス代5500から8000
電気代10000弱。
カツカツ…キツキツですね。
食費なんて…10万の時が。
ですがいい加減見直さないと駄目だなっと。
コンビニ、外食等止めたらだいぶ押さえられるのかなって。
保険17580と8500
学費3000弱、二人分。
今月からの給料日から節約を開始しなきゃっと思っています。
考えようで、どうにかなる!って事も確かでなにもしないよりは、ぃいのかなって。

収入は…平均23万あたりですかね。

♡くれちん♡

赤字。Bで補いながら…無駄遣いは止めたいですね(;´_ゝ`)

うーたん

やっぱり水道高いですよね(|| ゜Д゜)
すごい、安いですね!!!!!

なにか節約されてるんですか?

私は、育休とかないのできついです~(;´_ゝ`)

うーたん

貯金って難しいですよね(。´Д⊂)
私もなるべく早めに仕事復帰しなきゃ~💦って考えています・・・

うーたん

家賃って持ち家ですか?????( ・∇・)
食費10万ってすごいですね~💦

何人家族なんですか?

みし

水道も電気もガスも普通に使ってはいるんですが、ナゼ安いんでしょう(._.)?
お風呂も夏と初秋以外は毎日シャワーでなく沸かして入るし、トイレも毎回流すし、換気扇もキッチンお風呂共に回しますし、エアコンも使いますが…今まで家に居る時間が少なく共働きだったからでしょうかf^_^;)

うーたん

お子さんとかいるとやっぱり食費とかかかりますよね(|| ゜Д゜)

私の場合はローンがあるので終わるまで中々貯金ができなそうです~(;´_ゝ`)

うーたん

赤字ですか・・・( ;∀;)

Bはなんですか?

うーたん

地域によるみたいですよね?( ・∇・)
私のすんでいる場所は高いみたいです・・・
田舎だからですかね(。´Д⊂)

せいなのママ

借りた一軒家です、2人家族です>_<

うーたん

すごーぃ!!!!!!

いいとこに住んでますねぇ( ´∀`)☆☆☆

せいなのママ

いつも足りなくて、ストレスになる…

東京都池袋です。

うーたん

池袋とか高そうですねー( ´∀`)

間取りどのくらいなんですか?

せいなのママ

3ldkかなぁ、ずっと引越ししたいね、マンションの方がいいなぁ

うーたん

そーなんですね‼

せいなのママ

一軒家寒いし、暖房三個つけないいけないし、電気代もったいないって感じ…トイレも一階しかない、夜中何回も行くから、寒くて危ない…

うーたん

そーですよね‼

ちゃみ7

我が家は社宅なので、家賃と水道代が安くて助かってます>_<

家賃10500円
水道代800円
電気代4000円前後
ガス3000円

ローンは無しです!

保険に加入しています^_^

旦那の収入は20万前後ですが、3万程しか貯金できていません>_<
あと貯蓄の保険に加入しています。

るんるん

うちは共働きで
旦那毎月約25万
私15万

生活は旦那の給料でするようにしています!
私の収入は自分の車のローンに生命保険、携帯代など自分の支払いをして残りを全て貯金しています。なので毎月5.6万は貯金に回せています。
でも、子供が出来たら働けなくなるので、難しくなるのかな…と(´;ω;`)なので、今のうちにと思ってます。
旦那の収入は生活費でほぼ消えます。
家賃6万
電気代約3000円
水道代2ヶ月で約2500円
ガス代約8000円
4ヶ月に1回奨学金45000円
車校のローン6000円
生命保険16000円と1年に1回35000円
食費約6万。
独身時代に滞納していた年金
15000円。
ガソリン代2万。
車保険12000円

残りが雑費等で使えるお金です。

子供が出来たら旦那の収入だけ…不安です。ローンや年金等の支払いが終われば何とかなりそうなんですけどね。
ずっと共働きかなぁと考えてもいますT^T

うーたん

社宅だと結構安いんですね( ・∇・)

ローンもないと結構貯めれますよね‼

うーたん

私は今旦那の収入のみでやりくりしてるので、カツカツです・・・

出産後早め復帰したいなぁと考えてます‼

マイホームも欲しいですし‼