※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

イライラする!上の子は言うこと聞かず寝ない。下の子は謎のギャン泣き。…

イライラする!!!

上の子は言うこと聞かず寝ない。

下の子は謎のギャン泣き。
2時間程泣いて今やっと母乳飲んで寝た。

旦那はリビングで寝落ち。
家事やってる最中に何回も声かけて、
寝るなら布団で寝てと言ったのに
一切動かずそのまま寝てる。

リビングで寝落ちされるの嫌いだから
何回も何回も言ってるのに直らない。
たまに放置するけど風邪ひかれて
仕事休まれても困るから結局動くまで
声かけ続け…イライラが止まらない。

4月から仕事復帰するけど
ただでさえこんな毎日でイライラするのに
先が重いやられる。パンクしてしまう😂

自分はまだまだ甘いのかな。
他のお母さんたちはやってるのに…

イライラから自己嫌悪の無限ループの日々😩

コメント

とっち

自分かと思いました😭
私も今、生後2ヶ月の子が寝ないし泣くしであやしてるところなんですが、旦那は寝落ち!家事もやってくれない!
あてにするのはやめよう!って思っても、イライラしますー!
私はもう、コタツも暖房も切って、扉もあけて電気も真っ暗にして放置すると決めています!!
2人の子育て、いつもお疲れ様です😭

• ままり

ままり

同じ状況の方がいて嬉しいです😂
    そうなんです!あてにするのはやめようと思ってもイライラしてしまうんですよね!!!!!共感です!!
    私も最高にイライラしたので、全て終わらせて上の子を寝室に連れて行き放置することに決めました!😡

お疲れ様ですなんて言って頂きありがとうございます😭💕
    ともさんもお疲れ様です☺️

• 3月8日
みけしこ

わたしも育児に旦那にイライラしっぱなしでこの前テレビを壊してしまいました笑
うちの旦那は寝転がって携帯いじって、くそ邪魔です…子供は起きてるのに自分は昼寝をする…寝るなら布団で寝ろって何度言ってもききません…イライラが募るばかりなので、無視する事にしてます♪
もし子供にイライラしてしまった時はひとまず冷静になり子供の過去の写メを見たりして気持ちを落ち着かせたりしてます♪

• ままり

ままり

私もテレビ壊してみようかな😏笑

分かります💦寝っ転がられるとほんとに邪魔!!あやすのも寝っ転がりながらだし😠下の子は起き上がってる方が機嫌がいいの分かってるのに😡
    結局泣き止まなくて私が家事中断してあやすはめに…(>_<)
    冷静になれたらどんなに楽か😩
    みけしこさんのアドバイスを頂いて子供の写メを見てみたいと思います☺️

• 3月8日
tsuma2

わかります!私はまだ一人目育児のペーペーオカンですが、旦那にめっちゃ腹たちます!何をされてもイライラ!ふっと見たらモンストしてるからアイフォン割りたいです😫😫

ほんと毎日疲れさまです!!ゆっくり休みたいですよね😭✨✨

• ままり

ままり

旦那に腹立つのは私だけじゃなくて安心しました😭
    イライラさせるの特技なんですかね?笑。
    携帯いじってたらムカつくんで無言で電源切ります😏
    旦那は何かを察したかのように怒りはしないですが、不服そうな顔してますよ😂😂

そう言って頂けて嬉しいです😣✨
    tsuma2さんも産後の疲れが出始めるころだと思うので休めるときに休んで下さいね😌

• 3月9日
  • tsuma2

tsuma2

ありがとうございます😭✨

産後は旦那にイライラするもんなんでしょうかね!?晩ご飯作ったりしてくれるのですが、キッチンビショビショで、結局片付けるの誰…?って感じです😫
    私はイライラがつのりすぎたら、目を合わさず会話、気の無い返事攻撃です。

• 3月9日
  • ままり

ままり

え😳全く私と一緒です!!!
    ご飯作ってくれるのはありがたいけど、後片付けは結局私がやることに。料理の最中も、あれどこ?あれ出して!など…
    だったら自分でやった方が楽なんですけど?!😡
    ほんと中途半端なんですよねやること全てが!!!!

• 3月9日
  • tsuma2

tsuma2

そうですよね!!結局こっちも気になるし、それだったら何もせずに家が汚れないままのほうがストレスないですよね😓
    ありがたい部分もあるのはわかってるんですけど、気になるものは気になる!!!

• 3月9日
  • ままり

ままり

なにかしてくれるのであれば完璧にやってほしいです😣
    普段は奥さんが家事と育児やってるのに、たまに旦那がやっただけで感謝しなきゃいけない世の中が嫌です。笑
    毎日旦那は感謝してるんですかね😳

• 3月9日
ママリン

お疲れ様です!!まだまだ寒い時期。暖房切って風邪引かせてやれー👊

放置に限ります‼︎なんなら洗濯機でも回してうるさくしてやるとか?!

子供達2人ともぐずったんだから、どっちか寝かしつけやりなさいって感じですよね👊🔥

• ままり

ままり

ほんと風邪ひかせてやりますかね🤧笑
    子供たちにうつらない程度に放置しといてやりたいですよ😡

耳元でドライヤーやってやりました😂😂一度起き上がるもまた寝る始末…

寝かしつけが終わらないとこっちは寝れないのに、旦那はグースカ😪
    ほんとイライラします!!!!

• 3月9日