※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよ
妊娠・出産

妊娠35週入ったくらいから動く度に足の付け根が痛いのですが痛みが和らぐ方法とかありますか????

妊娠35週入ったくらいから
動く度に足の付け根が痛いのですが
痛みが和らぐ方法とかありますか????

コメント

Rmam♡

赤ちゃんが出産にむけておりてこようとしてるのかもしれないですね(๑•ω•๑)/"♡

そう思うと愛おしくなりますね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

yukimama

赤ちゃんが少しずつ下がって来ている好調です。お腹の張りがなければ焦らず
出産の準備をして会える日を楽しみにして下さい🎵

ママリ

主人にマッサージしてもらいます☺️
その間だけ楽になります✨
私は5ヶ月ぐらいからもう痛かったです😂

はーちゃん&いろちゃん

私も今まさに痛いです😭
もうすぐ赤ちゃんに会える!と思ってひたすら耐えてます💦
旦那がいる時はマッサージしてもらってましたが、現在出張中の為、上の子が代わりにモミモミしてくれてますが、4歳児の力だと弱くて...こそばゆいのですが、一生懸命やってくれるので必死に笑いを堪えてます。笑

私の場合、妊娠前に腰痛もちでもなかったんですが、妊娠すると恥骨?尾てい骨?の痛みが酷く、よつんばいで家の中を移動する事もあったほど。
トコちゃんベルトである程度は楽になりました。
自宅で痛くなるとフローリングに仰向けになって骨盤を整えるイメージでゴロゴロ体操したり工夫しました。

最終的にはマタニティ整体で落ち着き、産後は腱鞘炎と骨盤矯正でお世話になったため、只今第2子妊娠9カ月ですが第1子の時より痛みはひどくありません。
しかし、歩行困難になった過去の経験がトラウマで、今回の妊娠中も前回同様、妊娠7カ月頃から少し痛みが出始めたのでマタニティ整体へ通ってます。

トペ 追伸
今晩、初めて骨盤の痛みからあまりにも寝苦しく、41-42度の浴槽に20分間つかりました。
(途中ある程度、体が温まったらむくみ防止も兼ね、足を上に出してつかる)

骨盤があたたまるとさっきまでの痛みが嘘のように取れたので、そちらも補足としておすすめします☆

村枝

私も歩くたびに痛かったり寝てるときも痛かったりしたんですが、座ってるときはあぐらでできるだけ姿勢をよくして(私は壁にクッションを立てかけて壁に背中預けてあぐらで座ってました!)寝るときに痛いときは痛い方の足をあぐらみたいに曲げて寝てました!寝るときにあぐらみたいに曲げるのは痛いんですが、そのまま寝てしまったときに起きたら痛みが引いてたので、私は痛いときはこれをしてると痛みが引きます(*^^*)

長文失礼しました!参考になればうれしいです!