※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

男の子を完母で育てているが、痩せない。母がたくさん食べるように餌付けし、満腹中枢が不安。同じ経験の方いますか?

明日で生後1ヶ月の男の子を完母で育ててます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
母乳で育ててれば痩せるって聞くんですが
痩せません❗️(笑)2週間で8キロ痩せてから残り4キロが全く痩せないです。。。
里帰りしてないため、母が手伝いに来てもらってるんですが、あなたがそこまで食べてるの生まれて初めてみたよ!って言われるくらいずーーーっとお腹空いたって言って食べてます😂😂😂

それで優しい母は完母だからお腹すくよね〜ってずっと餌付けしてくるので本当ずっと食べてます、、、
主に甘いのが多いです(>_<)

この間なんてほっともっとでお弁当食べたあとにバームクーヘン半分、桜餅3つ、菓子パン3つを食べて、その量食べてもお腹いっぱいにならず夕飯で1合食べましたwww

満腹中枢がいかれてるんじゃないかってくらい止まりませんwww同じような方いらっしゃいますかwww
糖尿病になっちゃうんじゃかいかってくらい不安になります😂💦

コメント

🌱

完母だとお腹減りますよね…。これから日に日に授乳量が増えていくので、体重落ちると思いますよ🐹

• り

本当ずっとお腹すいてます💦
    これからもっと母乳が出るようになるってことですか??

• 3月8日
  • 🌱

🌱

赤ちゃんが飲む母乳の量が増えると言う事です👶🏻その分体重も減ると思います!
    私は子供が成長し、飲む量が増える毎に体重が落ちました😊✨

• 3月8日
  • り

そうなんですね✨✨✨
    どのくらいから一気に増えるんですか( ੭ ˙ᗜ˙ )੭??

• 3月8日
  • 🌱

🌱

一気に増えると言うより「あれ?いつの間にそんな飲めるようになったの?」って感じです😳

• 3月8日
  • り

わぁ成長が楽しみです💗💗💗

• 3月8日

同じです!!
ご飯食べてもパン🍞たべてお菓子たべて…あと3キロがおちません。

でも、まだ1カ月ではなかなか難しい気もします(笑)

• り

わぁ仲間です😂💕💕(笑)
    なんなんですがねこの食欲…(´・ω・`)

やっぱり1ヶ月じゃ無理ですよね😭

• 3月8日

退会ユーザー

たまげますよね!(笑)
    私は里帰りしてなくて、退院後から自分でご飯を作ったりしてるのですが、足らなすぎて冷蔵庫にあるものなんでも口にしてます(笑)
    でも不思議と増えることはなく、0.4とか減だたりしてる感じです。
    こんなに食べてたらおっぱい あげてなかったらもっとひどいことになってるはず…💦

• 3月8日
  • り

わかりますwwwwww
    冷蔵庫とソファーを何往復もしてます😂😂

減ってるのが羨ましいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私はまだ増えないだけいいですけど全く減らないです、、、食べすぎてるからしょうがないんですけどね🤗笑

• 3月8日
さやぴ

私も完母でまもなく2ヶ月になる息子がいるのですが!
私も食べてもお腹満たされず…困ってます💦全然満腹にならなくてʬʬʬ
でも食べまくってたら痩せないしって毎日葛藤してます…ʬʬʬ

• り

やっぱりそうですよね(>_<)
    本当に病気じゃないかってくらい食べちゃうんで不安になってました😭💦

お気持ち本当わかりますwwwwww

• 3月8日
みき

下の子完母で今も授乳中ですが、
産後から三キロくらいしか減っていません。
母乳だからお腹すくのだけれど、完全なるカロリーオーバー😭
食べるものでもフルーツとか芋とか、体に良さそうな低カロリーなものを摂取すれば良いのでしょうが、食べるのはお菓子ばかりです😭
一人目と合わせると10キロくらい落ちていません(笑)

• り

私もですよぉ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    完全にカロリーオーバーです😂😂💦

フルーツとかより手軽に食べれる菓子パンとかお菓子ばっか食べちゃいますよね(´;ω;`)

• 3月8日
ちょっちょ

私も現在進行形でお腹がすごく減って暴飲暴食してます😥けど、お腹は空くし、食べないと吸われてくばっかりだから仕方ない!と思いつつ食べてます(*⁰▿⁰*)

• り

わかります(´;ω;`)

ここまでお腹空くと思わなくて本気で糖尿病かと思ってましたwww

• 3月8日
ピコピヨ

完母だからなのか、私も満腹中枢おかしいんじゃないかっていうくらい、満腹にはなりませんでしたが、ごはんは適量を食べ、夜10時頃に寝る前のおやつを食べていました。
生後1ヶ月で、妊娠前体重+2キロまで落ちました。増えたのは、12キロです。退院時は、+8キロでした。
恐らく、摂取カロリーが多いんだと思います。
満腹にならないからと、食べ過ぎると痩せませんね。また、1ヶ月過ぎると健診で外出OKになるかと思うので、天気が良く暖かい日は、お散歩するといいと思いますヾ(ω` )/