※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほまま
妊娠・出産

36週5日の初産婦で、赤ちゃんの背中が下がっているが早産の気配はない。予定日より早く出てくる可能性について先輩ママさんの経験を知りたい。

初めまして!

ただ今36週と5日の初産婦です。
今日ノンストレステストの為検診に行きました。
その際に、助産師さんから「36週なのに赤ちゃんの背中が下にあるから降りてるのかもね」と言われました。
その前の検診でも、少し下がっているとは言われていましたが、
早産の気はないと言われました。

そこで気になったのですが、
下がっては来ているのに早産の気がないと言われた先輩ママさんはいらっしゃいますか?
現段階で2400g程度はあるし、あと2日で正産期ですし、なんとなーくまだ出てこないだろうなと思っているので早く早く!とは思わないのですが、
その場合は予定日より早く出てくるのかなーと気になってしまって😭

似たような方がいらっしゃったら、書き込みをお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

こぶち

私も36w1dの検診で、頭が下がってきてるから予定日よりも早く産まれるかもね、と先生に言われたのですが、38w1dの検診ではまだまだ産まれないね、どんどん運動してねと言われました!
散歩とかスクワットをしていますが、まだおしるしもないしまだまだかなーって思っています!

• まほまま

まほまま

そーなんですね😭!
    やっぱり気長にのんびり、運動しながら待ってるのがいいのですね(´・・`)

お体に気をつけてくださいね( ˊᵕˋ )
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月8日