※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
ココロ・悩み

娘が4ヶ月で首がまだしっかりしておらず、座れないことで発達の遅れを心配しています。周りの子供が座り始めているので不安です。来月までに座れなかったらリハビリに通う必要があるそうです。

娘が4ヶ月になるんですが,両手をもって起こしても首がまだついてこなくて,後ろにだらーんとなります😂💦あやし笑いもあまりないので発達の遅れがあるんだなと思っています!その子その子のペースがあるのは分かってますが,周りの子がどんどん座り始めてると不安になってしまいます😣💦
来月までに座ってなかったら,リハビリのところに通わないといけないみたいで💦

コメント

こばみゆ

その子のペースがありますよ☺️生まれた時と同じ首の感じですか?

• 8211☆

8211☆

縦抱きにすると左右振り向いたり,首を後ろに反ったりします✨

• 3月8日
  • こばみゆ

こばみゆ

のんびり屋さんなのかもしれないですね☺️子供は、十人十色焦る気持ちわかります。うちは、なかなか笑わなくて長女と比べてしまいました。寝返りも3ヶ月半にしたのに反対が全く反応なく7ヶ月でやっと😅今もコロコロやらないです😅悩みだしたらキリがないです😅マイペースにいきましょう☺️

• 3月8日
りまmama

うつ伏せにして顔上げの練習はしてますか?

• 8211☆

8211☆

はい!してます☺️前よりかは上がるようになってきました!

• 3月8日
  • りまmama

りまmama

前より上がるのであれば
    少しずつ成長していると思います*ˊᵕˋ*
    毎日続ければ大丈夫だと思います♡

• 3月8日
  • 8211☆

8211☆

ありがとうございます😊
    毎日頑張りますわ✨

• 3月8日
はるのまー

うちの子は5ヶ月過ぎに首すわりました。そのくせ、寝返りは出来ていたり、個性がありますよね。
後ろに反る方が得意なのでは?

• 8211☆

8211☆

そぉなんですね☺️5ヶ月になっても座らなかったらリハビリに通ってくださいって小児科の先生に言われました😂💦
    後ろに反り返ること多いです!

• 3月8日
  • はるのまー

はるのまー

私も心配で毎日毎日、頭の後ろに手を置きつつ我が子の両手を持ち上げて、まだかな〜まだかな〜と思っていました。後ろに反れるなら少しずつ首が強くなってるのでは?

• 3月8日
  • 8211☆

8211☆

やっぱり心配になりますよね😂💦
    そぉなんですかね💦寝ててもぐいっと反り返ることあります😂💦
    でも先生はまだだねーって💦

• 3月8日