※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

妊娠9週目で出血あり。不安で泣きたい。病院に行くべきか迷っています。

本当は泣きたいほど不安だけど、仕事中の旦那には弱音吐けなくて、でも、自分だけじゃどうにもならない。

妊娠9週目。予定日も決まり、母子手帳ももらった。
今日、少し出血があった。安静にしてたらすぐに止まり、今は出血してないけど、一度流産経験あるから、不安でたまらない。

まだ初期だし、流産の可能性もある。そう考えると本当に怖くて。考えないようにしてるけど、どうしても考えてしまう。
病院に電話したら今日一日は安静にと言われた。

もう出血してないし、安静にしてれば大丈夫って思いたいけど、やっぱり不安な気持ちは拭えない。

出血してなければ病院に行かなくていいみたいだったけど、行ったほうが不安って拭えますか?

コメント

COCORO

病院で🏥心配なので診てもらえませんか?って電話してみたら?どーですか?!安心できますよ!!

• なめこ

なめこ

今日、午後休診なんです(泣)
    なにかあったら明日の朝一で病院に行きます!

• 3月8日
ha-mama

不安な気持ちすごく分かります。私も妊娠中ずっと不安で、検索ばっかりして更に不安が増しての繰り返しでした。検診以外でも病院に行ってしまったこともあります。

出血していなければ行かなくてもいいと言われているなら行かなくても大丈夫だと思いますが、不安なら行ってもいいと思います。
私は妊娠初期に検索ばっかりしてたので知識ばっかりついてしまったのですが、10週になって赤ちゃんの頭からお尻までの長さが3センチを越えれば流産は殆どしないみたいです。そして、12週越えたらほとんど大丈夫で、安定期になればほぼ安心。産まれるまでは不安だと思いますが、なめこさんは最初の壁の10週3センチまであと少しじゃないですか^_^特に症状がないなら10週になってから行って、赤ちゃんが元気なら少しは安心できますよ!
不安な気持ちが本当にわかるから、適当な慰めなんてできないけど、私がなめこさんの立場なら、症状がなければ10週までとりあえず様子見て頑張るかなぁと思いました^_^でも、なめこさんが1番安心できる方法を取ってくださいね(o^^o)今すぐ病院に行くのが安心できるならそれでよし!ママが安心できるのが赤ちゃんにとっても安心です。
お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように!

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。
    今日、午後休診で、明日まで不安が拭えなかったら病院に電話して、診てもらいます。ただ、私が弱音を吐いたらいけない気がして、誰にも言えなくて、旦那にも強がっちゃってすっごか後悔中です。旦那が一番心配してくれてるので、帰ってきたら不安だったこと素直に打ち明けて、少しは楽になりたいと思います。今は、出血があっても赤ちゃんの生命力を信じてみます!

• 3月8日
na

次はいつの予定なんですか?
私なら不安すぎるので見てもらいます(ToT)

• なめこ

なめこ

次は20日に病院です。5日に病院に行ったばかりなんです。
    今日、午後休診なので、なにかあったら明日の朝一に病院行きます。

• 3月8日
ぷうたん

私も流産経験&妊娠初期に出血ありました。
救急で診てもらって安心できましたよ!
赤ちゃん、無事でありますように!

• なめこ

なめこ

出血、怖いですよね。
    まだ、心音は聞いてないけど、心臓が動いているのは確認してるんです。
    今は赤ちゃんの生命力を信じます。

• 3月8日
さっちゃん

わたしも流産経験があり
なんともないですよーって言われたくて
初期の頃は何回も病院行きました😭!
電話して行ってみるのもいいと思います!

• なめこ

なめこ

5日に病院行って、予定日や心臓が動いているのを確認したのですが、やはり出血があると不安でたまりません。

• 3月8日
ちむ

私も流産経験があるので、生まれるまで心配で心配でたまらなかったです😭なので、何かと理由つけては病院行ってました😥心臓動いてるの見れば、少しは安心できました👍なめこさんの赤ちゃんも元気でいてくれますように😚

• なめこ

なめこ

心臓が動いているのは確認したのですが、まだ、心音聞いてなくて、赤ちゃんの生命力を信じてはいますが、出血があるとやはり怖いです。

• 3月8日
まるちゃん

私も同じ時期に出血ありました。
鮮明で塊も出て心配で心配でたまらなかったです😢

でも、今24wで元気にお腹を蹴っています💕
赤ちゃんの生命力を信じましょう✨✨

• なめこ

なめこ

初期の時の出血ってほんとに怖いですよね。すっごく心配でたまらないです。
    でも今は、赤ちゃんの生命力を信じてみます!

• 3月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

この話を知り合いに話したら
    その人は出産直前までたまに出血していたらしく、
    9割諦めてね。と先生にまで言われていたそうですが、
    今その子は元気に今年から小学生だそうです!

その方に
    赤ちゃんはお母さんが思ってる以上に元気だし強いから信じてあげてね✨
    と言われ、救われましたよ💕💕
    お身体大切にしてください✨

• 3月8日