※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使えますか?夏でも使えるオススメがあれば教えてください。現在はエルゴオリジナルを使用中です。暑くなるので心配しています。2本目を検討中です。

抱っこ紐って何歳まで使いますか??
これから暑くなるので、抱っこ紐が心配なんですが、まだまだ長く使うものなら2本目買おうかと検討したいです💡
夏でも使えるオススメあれば教えて下さい😊
因みに今はエルゴオリジナルを使ってます☆

コメント

美桜

私は歩き始めた10ヶ月頃から全然使っていません😂お子さんの性格にもよりそうですよね、抱っこ大好きとか抱っこで寝る子ならまだ使いそうですね

• ◡̈*

◡̈*

早いとそんなに早く使わなくなるんですね!うちの子、抱っこ紐でよく寝るんですよね🤣教えて下さってありがとうございます😊

• 3月8日
ケイティ

二才過ぎまで使っていたと思います。うちも三本もあります💦夏用にエルゴのスポーティー?だったかな?背中部分がメッシュなものを持っています。

• ◡̈*

◡̈*

3本ですか😄使い分けできそうですね😊やっぱり夏はメッシュじゃないとキツイですよね💦見てみます!ありがとうございます☆

• 3月8日
みけしこ

こんにちは!
私は1歳半くらいまでエルゴ使ってました!上に2人いたのもありますが、スリングとかも使いましたが、
やっぱりエルゴが一番でした!

• ◡̈*

◡̈*

こんにちは😄腰も支えないと大きくなってくると凝っちゃいますよね💦夏は何を使われてましたか??

• 3月8日
  • みけしこ

みけしこ

夏もエルゴ使ってました!
    短時間抱っこならスリングでしたよ♪

• 3月8日
  • ◡̈*

◡̈*

そうなんですね!!!暑くなかったですか?メッシュタイプのですか?😊

• 3月8日
  • みけしこ

みけしこ

モンキーってやつです🐒
    暑かったです〜💧我慢できないときはベビーカーへ…笑

• 3月8日
  • ◡̈*

◡̈*

なるほど…💦抱っこはやっぱ暑いですよね…😅ベビーカーすぐ乗せれるように持ち運び便利な軽い抱っこ紐も考えた方が良さそうですね🤔教えて下さってありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 3月8日
ながちゃん

2歳2ヶ月ですがまだ使ってます\( •̀ω•́ )/

• ◡̈*

◡̈*

2歳超えても使ってくれるなら2本目買おうと思いますね😊夏は何を使われてましたか??

• 3月8日
  • ながちゃん

ながちゃん

アップリカのコランビキ使ってました( ¨̮ )前向きにも出来るので😊
    寝起きの時や抱っこして欲しい時は大人しくしてるので重宝してます😁

• 3月8日
まあさん

私はベビーカーより抱っこ紐の方が道を選ばず使えるので3歲頃まで使う予定です( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)子供が望むなら、、笑笑
下の子を妊娠したので抱っこは無理ですがおんぶします😆

• ◡̈*

◡̈*

うちの家も近く坂道多いのでベビーカーより抱っこ紐の方が生活しやすくて…😄確かにおんぶでも大活躍ですもんね♪夏は何使われてましたか?

• 3月8日
めちょ

2歳になる前には使わなくなったと思います!

• ◡̈*

◡̈*

2歳までやと結構使えますね😆教えて下さってありがとうございます😊

• 3月8日
さらい

上の子は二歳。
下の子は一歳2ヶ月まででした

• ◡̈*

◡̈*

一歳ちょいで使わなくなったら2本目は迷いますね…👶によるんですね💡目星だけ付けてもうちょっと考えて買った方が良さそうですね…💦ありがとうございます😊

• 3月8日