※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家事・料理

旦那さんがいない時ご飯は手作りしてますか?また、冷凍食品やら簡単にす…

旦那さんがいない時
ご飯は手作りしてますか?
また、冷凍食品やら簡単にすませたりしてますか?

お昼間や夜どんなメニューか簡単に教えてください(^^)

コメント

はるママ

いつもよりは手を抜いちゃいますね✨パパっとできるものですませてます(*^-^*)いまは子供いるのでつくりますが自分の食事はシンプルに

• トウフ

トウフ

ですよね!量も少ないし、かんたんですよね

• 3月8日
かーか

まさに今日旦那が夜勤で娘と2人です🙋‍♀️

贅沢に好きなもの食べたり、簡単なものを手作りすることもあれば、コンビニなどで済ませることもあります🤥
ちなみに今日はそぼろご飯にします!

よく作るのは、焼きうどん、オムライス、チャーハン、天津飯、ミートスパゲティです。
昼間もだいたい同じように簡単なものです😂

• トウフ

トウフ

私も、コンビニで済ませたことあります!天津飯やパスタは、手作りですか??タレとか市販ですか?

• 3月8日
  • かーか

かーか

天津飯の餡は手作りです。めっちゃ簡単ですよ😍❣️
    パスタはミートソースを手作りして、冷凍してます。
    あとはツナを和えたり、納豆だったり簡単なものを組み合わせてます🤭🤭

• 3月9日
  • トウフ

トウフ

凄いですね!
    手作りでできるんですか??
    お子様用のあじですか??
    ミートソース手作りですか??
    凄いですね、、わたしは見習わなきゃいけないです( ・᷄-・᷅ )

• 3月12日
  • かーか

かーか

餡は、水・鶏ガラ・醤油・酢・砂糖・片栗粉でできますよ!
    子供用は薄めに作ってます🤥
    ミートソースは、豚ひき肉・トマト缶・玉ねぎ・人参・コンソメでできます。
    ジップロックに薄く平らに入れて冷凍すると、パキッと割れるようになるので楽ですよ💗

• 3月13日
chico

子供にはちゃんと手作りで作りますが、夜の自分のものはコンビニ弁当だったり、冷凍食品だったり、簡単なものを作ったりという感じです!
昼間は仕事してるので、いない時はコンビニ弁当か職場の人と外食してます。
夜作る時は、お惣菜の素とかで簡単に作れるものを作ったり、冷食のチキンライスあっためて上に焼いた卵乗っけてオムライスにして食べることが多いです(*'▽'*)

• トウフ

トウフ

仕事しながらお子さんの料理作ってて凄いですね、、今読んで反省してます!
    チキンライスはお子さんにあげてますか?

• 3月12日
  • chico

chico

子供にはちゃんと手作りします!
    自分はお腹に入ればっていう程度のご飯を買うなり、簡単に作るなりしてるので、仕事しててもそんなに苦じゃないですよ!

• 3月12日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます😊

汁やスープは作りますか??

• 3月12日
  • chico

chico

汁物は作りますよ!
    一度に2〜3日分作って、翌日以降は温めるだけの状態にしています😅

• 3月12日
はせっち

旦那がいらない時はテキトーですね笑。娘は偏食で食べないものが多いから、ご飯とアンパンマンポテトとかですが、自分はスパゲッティとかにします。
お昼は毎日基本麺類です。
夜を麺にする場合はご飯ですが、娘は麺が好きなのでうどんやラーメンのローテーションです。

• トウフ

トウフ

うちもごはんポテト大好きです。
    旦那がいない時が多くって実家に行って食べますが二人だと量が少しで。。魚🐟焼いたりしてますか??
    子供と二人だとそれが面倒くさい時があります

• 3月12日
  • はせっち

はせっち

最悪餃子の王将とかの持ち帰りです笑。チャーハンと餃子の皮しか食べませんが笑。
    私も旦那が飲み会とかだと割と実家に行きます。その方がワイワイできるので、娘も嬉しそうですし☺︎

2人だけなら魚一切れでいいので、焼いてもいいかな?と思います☺︎まぁ多分めんどくさくて料理らしい料理しないと思います笑

• 3月12日