※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

旦那がお金の管理を任せられているが、振込みの記録が不明瞭でモヤモヤ。家計簿をつけるタイプで、使途不明の引き落としに不安を感じている。旦那に不満を言われ管理を任せたが、使い方が理解できずイライラ。割り切りたいが、対立を避けたい。

お金のモヤモヤどうしてますか

旦那が生活費やローンなど振り込み係をするようになったんですが、なんとなくはっきりしなくてモヤってます。
例えば、ボーナス70万はいった→別の通帳に入れ替えるときに
50万しか一日降ろせないから50万おろして
なぜか入金は48万しかしてないとか。

また、わたしは家計簿をつけていて、毎月どのくらい使ったか把握したいタイプです。
わたしが食費や生活用品など主に買いますが、わたしがいない時などに子どもと外食したり食品買ったりするためにいくらかおろしてる。けど、そういったものにいくら使ったか分からない、使用不明な引き落としが通帳にあったりする

気にしすぎかもしれないですが、こっちが把握できなくてモヤモヤします。
これまで私がお金関係の全管理をしていて、旦那はノータッチでした。というか結婚時に出来ないからと言って任せられた感じ。

でも最近になってお金の使い道がわからない、何にどれだけ使ってるのかわからないと不満を言われて、旦那に通帳を渡して旦那が振り込みなどするようになりました。
いざ、やさせてみたら全くあちらのお金の使い方わからないままモヤってます。

たぶんこのこと伝えたら、それを今までわたしがやってじゃん。おれにはお金の使い方見せてこなかったじゃんとか言われてさらにモヤモヤ、イライラしそうな気がします。

あーとにかくモヤる!
言いたいけど、喧嘩するのは面倒だ!
考えるのがめんどくさい!
割り切りたい。どうしたらいいですか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家計簿つけてたんだからあなたも家計簿つけてね?っていうか、使ったらレシートちょうだいって言うかですかね…🤔💭

• まぁ

まぁ

そうですね、それ良さそうです!

わたしが
    家計簿つけてるのに、相手がしてないなら意味ないですよね😭
    家計簿に自分で記入してもらうか、レシートをわたして私が記入するかですね。。!!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!
    モヤモヤ晴れるといいですね🎶

• 4月26日