※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

昨日の検診で尿蛋白と尿糖がプラス。血圧は125/63。トイレ近くなるけど少量しか出ない。膀胱炎の薬を出されたが、痛みはない。膀胱炎でも痛みがないことはある?

昨日の検診で尿蛋白プラス1.尿糖プラス2で血圧125/63でした。
高血圧症候群かもしれないけどまだ血圧は高くなってないですね〜トイレ近くなってますか?と聞かれて
近くなってるし実際行っても少ししか出ないと答えるともしかしたら膀胱炎かもしれないから薬出しますと言われて膀胱炎直す薬出されたんですが、特に痛くないのに膀胱炎ってことあるんですかね?

コメント

しょうゆ

私も蛋白が出たことがありましたが、たくさん水分を摂ってたくさん出せば大丈夫と言われそれ以降引っかかりませんでした!

• s

s

回答ありがとうございます!

私も水分こまめにとってたくさん出してねと言われました!
    出されたからやっぱり薬は飲むべきですかね(°_°)

• 3月8日
  • しょうゆ

しょうゆ

自分自身、妊娠中ですしあまり薬には頼りたくない気持ちがあるのでいっとき様子を見ます!
    たくさん水分補給してたくさん出るようでしたら飲まなくても良さそうな気はしますが…😄

• 3月8日
  • s

s

妊娠前から薬に抵抗があって妊娠中なので余計あるんですが、飲まないことで赤ちゃんに影響するのが嫌だったので、さっき病院に確認したら今回は薬飲まないで様子みて次回の検診で尿蛋白またプラスになったら薬飲むとゆう形なりました。

水分取るように気を付けたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 3月8日