※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iris♡
妊娠・出産

前置胎盤の管理入院について不安があります。幼稚園や義父のサポートも考えています。アドバイスをお願いします。

先週出血をし受診したところ前置胎盤気味と言われ、本日妊婦健診のため内診でもう一度見ていただくと、辺縁前置胎盤とのことでした。
28週ぐらいまでみてみて、上がらなければ大学病院へ転院になるかもしれないと。
上に3人子供がいるため入院となると心配です😔
でもやはり辺縁前置胎盤でも、管理入院になる可能性は高いのでしょうか?
帝王切開も未知ですので考えただけで、恐怖でしかありません。
実家も遠いので頼れず、今後もしそうなった場合幼稚園に入れるか義父にみてもらうなり考えないといけないので、日にちも経って上がったよ~など、どんなことでもコメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします(;_;)

コメント

a-nmam

私も2人目は前置胎盤と言われ
張りもあり帝王切開の話はされました。
分娩時間が1人目が早かったので
小さいのもありリスクはあると言われました💦
後期になり上がったので自然分娩で生めましたが
リスクあり、帝王切開とか言われるとドキドキの毎日でした。

• Iris♡

Iris♡

コメントありがとうございます😢💕
    そうだったのですね😣
    でも上がってくれて本当に良かったですね😊💓私もまだまだ不安ですが、上がるの信じて様子を見てみようと思います✨ちなみにa-nmamさんは転院せず、分娩予定の病院で出産されたんですか😊❓

• 3月8日
  • a-nmam

a-nmam

分娩予定の病院で出産しました!
    一応、リスク付きなので転院についてやらは説明がありました。
    胎盤の位置は低いし、逆子だし
    ギリギリまで帝王切開か自然分娩かでした💦

• 3月8日
  • Iris♡

Iris♡

そうなんですね☺️✨
    無事自然分娩で出産することができ、良かったですね😊💓
    もし帝王切開になる場合でも、分娩予約の病院で出産される予定でしたか?
    なかなか不安はとれませんが、転院するなど私もなるべく早く気持ちが楽になる選択を出来たらなと思います😣
    本当にありがとうございます👏

• 3月10日
み6ゆ4け0

こんにちは。初めまして。
今32週の三人目妊娠中です。
妊娠4ヶ月、5ヶ月頃出血が続け、検診に行くと前置胎盤で子宮口に胎盤が覆ってると言われて、帝王切開も視野に入れてねと言われました。
が、今は赤ちゃんが大きくなるにつれて、胎盤の位置も上がってきてくれたようで、自然出産出来ると言われました🎵
前置胎盤だよと言われた時は、どうしようと思い不安でしたが、今は正常な位置にまで上がってきてます😄
絶対大丈夫ですよ‼️とは言えませんが…

• Iris♡

Iris♡

こんにちは!はじめまして😊💓
    コメントありがとうございます👏
    そうだったんですね😢
    でも無事上がってくれて、本当に良かったですね🌸
    私も2人目3人目は低置胎盤だったので、その時は大きくなるにつれて上がってくれたので自然分娩できたのですが、前置胎盤となるともう無理なのかと😢💦
    とても励まされました😭
    とりあえず経過見るとともに、前向きな気持ちで過ごしてみます😊✨

• 3月8日
ルパン

辺緑前置胎盤だと胎盤があがる可能性ありますよね☺️✨

私の場合は全前置胎盤で胎盤は動かずでした😭🙌🏻

• Iris♡

Iris♡

コメントありがとうございます😢
    上がればいいんですが、辺縁か部分か危ういところなので怖いです😔💦
    でもそうなってしまったら、腹を括るしかないかなと思っています😣
    ルパンさんはもともと総合病院ですか?私も今から病院を大学病院へうつったほうがいいのか悩んでいるところで、医師まで移動を言い渡されるまで待った方がいいんですかね(ó﹏ò。)

• 3月10日
  • ルパン

ルパン

私は元々総合病院です😌周産期もある病院です🏥
    転院は28週まで様子みて胎盤があがらなかったらでもいいと思います😌✨あがる可能性も大いにありそうですしね☺️✨✨

• 3月10日
  • Iris♡

Iris♡

そうなんですね😊💓
    私も28週まで様子を見てみて、それでも難しそうなら転院考えます🌟
    とても前向きになれます!
    ほんとありがとうございます😢👏💓

• 3月13日
 ちちる

私も最初は低置胎盤といわれ、30週に判断しましょうと言われて、結果、辺縁前置胎盤と診断され、31週で管理入院が始まり、本日で入院五日目となりました。
自宅安静で粘りたかったですが、本当にこれは危ないんだよ、と説得され、このまま、37週に入ったら即帝王切開し、赤ちゃんを産むまで家には帰れません。と言われてしまいました。
2ヶ月の入院生活になりますね。
入院生活は車イス移動、張り止めの点滴を24時間、トイレ以外はベッドで安静です。
入院中に自己血を採取して、手術の時に大量出血した場合に備えて輸血用に自分の血を大量に取り貯めたりしていくそうです。
上の娘が心配で、早く帰りたいけど、早くに出血すると更に遠い病院に転院と言われているので、それも嫌だし。

胎盤位置上がると良いですね‼️‼️

• Iris♡

Iris♡

わぁ~(ó﹏ò。)コメントありがとうございます😣👏✨
    やはり辺縁前置胎盤でも管理入院になるのですね😔💦低置胎盤だと上がる確率は高いそうですが、前置胎盤の種類にかかってると難しいですよね😔
    前回は切迫早産で1ヶ月半の入院でしたが、それより長くなりそうですね😭
    貯血もやはり行うんですね💦
    今は個人病院でしょうか?
    私も昨夜夫とだいぶ真剣な話になり、もし胎盤の癒着の場合命の危険もあるとのことで、上の子3人もいるし私に死なれては困ると泣かれ…
    (普段は泣くような人じゃないです(笑))
    しまいには4人目は諦めようか?とまで言われてしまい、私も絶対産みたいと言い切り産む方向にはなりましたが…
    こんな姿初めて見たって思いましたが
    こうなって初めて大切な存在だと思ってくれるのは胎盤のお陰なので、そこだけは有難いなって思いましたが(笑)
    主人は医療従事者なので、先の先まで見越して話されるので逆にそんなに大変なことなんだと…
    でも今回は私も上の子達心配ですが、まずは母子共に無事出産を終えることが先決なので甘えた方がいいのかなと…😔
    私は主人に今からでも大学病院へ移動しなと言われましたが、今の主治医に言われてからの方がいいですよね😣❓でも低置胎盤が治る確率は高くても、前置胎盤は難しいですよね(;_;)
    早めの転院の方がやはりいいんでしょうか…😔

• 3月10日
 ちちる

辺縁前置胎盤だと、大体の病院で入院になると言っていました。
今は総合病院に入院しています。
私も、赤ちゃんは早く手術になった場合後遺症とかの心配があるし、お母さんは命が危ないと言われました。
病院内に入院してても出血した場合、手術まで間に合わず亡くなった人もいるんだよ。と先生に言われました。
私もシングルマザーでこれから先、子供二人を育てていかなきゃいけないので、絶対死ぬわけにはいかない。絶対母子ともに元気に上の子の元に帰らなきゃ!と思っています。
先生も、無理はせずリスクがある場合は転院の手続きをしてくれるんじゃないでしょうか?
良い方にお互い進むと良いですね‼️

• Iris♡

Iris♡

そうなのですね(;_;)
    やはり危険だということもしっかり理解した上で、出産場所も決めないといけないですね😣
    私は今個人病院なので、総合病院か大学病院を視野に入れてみます😊
    安心出来るに越したことないですよね✨
    今度の検診の際に相談してみます🌸
    ありがとうございました!

• 3月10日
ふうら

はじめまして、二人目を辺縁前置胎盤で帝王切開しました!
私は出産前は管理入院なしでした!
ですが、はじめに通っていた産院から大学病院に転院しました。
出血がなかったこと、上の子がいることから先生が入院しなくても大丈夫だと。ただ、ちょっとでも出血したら即入院!と言われました(ー ー;)
自宅でなるべく安静にしていたので大丈夫でした(*´꒳`*)

• Iris♡

Iris♡

はじめまして😊✨
    管理入院無しで過ごすことが出来たのですね☺️💕
    ほんと良かったですね🌟
    だけど不安はつきものですよね、、
    私も今個人病院なのですが、大学病院へ転院しようかと主人と相談しているところです😣
    しかし主治医から転院と言われるまでは待った方がいいでしょうか?

なるべく私も安静にします☺️✨
    ありがとうございます👏💕

• 3月10日
  • ふうら

ふうら

前置胎盤は治る可能性もあるので、先生から言われるまでは転院しなくてもいいかと。
    大学病院、予約で行って二時間待ちとか当たり前なので、結構辛かったです、、

• 3月10日
  • Iris♡

Iris♡

そうなんですね😣
    長時間だとなかなか辛いですよね💦
    今日主人が帰宅次第、また相談してみます(*^_^*)
    ありがとうございました!!

• 3月10日