※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
妊娠・出産

2人目出産予定で切迫早産経験あり、子宮頸管無気力症でマクドナルド手術。縛りが37w予定で開いているため、2人目の肌着の水通し時期に悩んでいます。息子の時と違う状況でアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります(^^)
6月に2人目出産予定です!そこで切迫早産の経験のある先輩ママさんに相談なのですが
私自身、2人目妊娠して20w1dで子宮頸管無気力症でマクドナルド手術をしており退院後の自宅安静中です😅
糸抜き予定が37w予定です❗️手術前から子宮口も開いており縛った所まで今現在も開いてる状態です😅
そこで相談なのですが、2人目の肌着やらを水通しをいつ頃から始めた方がいいか悩んでます😰
息子の時は後期は順調に進んで差ほど焦らずのんびりしてたのですが…今回は状況が違うのでいつ頃水通しをするか悩んでます😓アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

アリアナ

私も無力症で手術をし自宅安静です!
私は36週ぐらいから水通しをする予定です!
でも、早くてもすぐ汚れる物ではないので
大丈夫だと思います!

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊
    みっきぃ33さんも手術されたんですね😭
    そうですよね!汚れないし(^^)
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 3月8日
ユーザー3

私も、二人目6月出産予定で切迫気味で、服薬と自宅安静の状態です。
一人目も切迫で入院したので、そろそろしなきゃなぁ~って思って、足りないものを揃え始めてます😅
水通しは、3月中に出して4月にやろうかと思ってます😅

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊
    同じ6月なんですね(^^)
    やはり少し早めに準備ですね(*´ω`*)
    足りないもの買い足し必要ですよね😅
    私もしがつくらいにやろうかな
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 3月8日