※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

大人なら前日の料理を翌日も温め直して食べられますが、子供にも前日の…

大人なら前日の料理を翌日も温め直して食べられますが、子供にも前日の料理、または作り置き副菜をあげれるようになったのは、何歳くらいからでしたか?

野菜もたくさん食べてほしいから、副菜もきちんとあげてますが、、大人と同様に作り置きをあげれたらだいぶ料理が楽になります。

煮物、キンピラやかぼちゃサラダ、ポテサラなどの副菜、シチューや赤ちゃんカレー、野菜スープ、コロッケ、焼き魚…

離乳食期では、新鮮な物、出来立てまたはフリージングを、基本ですが。。いつくらいから作り置きokにされましたか?🤔

コメント

lily

1歳10ヶ月くらいから
作り置きのものあげてます✨

• Kk

Kk

1歳10ヶ月なんですね🤔
    回答ありがとうございます!

• 3月8日
ポッポ

1歳4ヶ月でもう前日の料理あげちゃってます!
昨日の夜に煮物を出したのですが、今日のお昼にも出す予定です(^-^;
ダメなのかな…

• Kk

Kk

私もこの前、煮物のカボチャをちょっとだけあげてみました🙄何となく大丈夫な気はしますが💨
    回答ありがとうございます!

• 3月8日
ミミ

1歳から冬だし寒いししっかり再加熱してあげちゃってます( ̄▽ ̄;)
本人健康ですよ

• Kk

Kk

1歳こえたらある程度良さそうな気はしますよね🤔再加熱しっかりして味見もしてからあげてみます🙂回答ありがとうございます!

• 3月8日
はるひ0111

1歳2カ月くらいで大人のものを取り分けてあげるようになってから、気にせず作り置きのものもあげてます。カボチャサラダとか下の子が好きすぎて、常に冷蔵庫にあるんじゃないかってくらい作り置きしてます。

• Kk

Kk

カボチャサラダは作り置きできそうですよね🙌🏻煮物系も作り置きできたらだいぶ楽になるので、様子みながら少しづつあげてみます。回答ありがとうございます!

• 3月8日