※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月6日の赤ちゃんが泣きやすく、抱っこしないと寝ない状況で戸惑っています。こんなものでしょうか。

生後1ヶ月と6日の娘がいます。
大人しくメリーを見てくれているのは5から10分程度でそれ以外は泣き、一日中ほとんど抱っこで腕も肩も腰も足も限界です😂
お昼寝は布団に下ろすと10から30分で起き、ずっと抱いたままじゃないと寝てくれません。夜は布団におろしても寝てくれるのに😂
こないだまでやりやすい子やね〜と周りに言われていたのに急によく泣くようになり戸惑っています😭
こういうものなのでしょうか😭

コメント

さち

私は日中膝の上で寝かせてましたよ😂
布団に置くと泣くしで💦

• あちゃん

あちゃん

大変ですよね😭
    育児なめてました。。

• 3月8日

ママお疲れさま☆
赤ちゃんって言葉や意志が伝わらないから、なんで泣いているのか、どうしたらいいのか分からなくなるんですよね。
うちの長男(もう小学生ですが)が当時ホントに何をしても泣く、泣く、泣く…
抱っこばっかりで疲れてしまい、寝つかせる為にドライブ、泣いてもしばらく放置してみるなど試行錯誤。無理やりミルクを飲ませてお腹いっぱいにさせてみたり…
赤ちゃんは泣くのが仕事って言うけど、仕事し過ぎだよーって思う毎日でした。
まだ1ヶ月。赤ちゃんも人間なので、個性があります(^^)こんなものだと思ってドンと構えるくらいの気持ちも必要ですよ☆
パパにも協力してもらって頑張りましょ!今だけで、時が過ぎればさほど気にならなくなりますから(*^^*)

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    初めてのことばっかりで戸惑いで情けないです😰
    こんなかわいい赤ちゃんの時期は今だけですもんね😂
    ドンと構えて頑張ります💪🏻💪🏻

• 3月8日
まき

そんなもんだと思います。その時期は、ずっとグズグズで抱っこばかりしてました。ソファーに座って抱っこしたまま一緒に寝たりしてました。今でも、日中は起きてること多いですけど💦

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😂
    もっと大変な思いされている方いるのにこんくらいでへこたれて情けないです😭

• 3月8日
  • まき

まき

ずっと抱っこはしんどいので(笑)娘チャンは、抱っこしたまま座っても泣いてしまう感じですか?ずっと立ったまま抱っこはしんどいですよね…

• 3月8日
fuitsu

うちは1ヶ月半の息子です!
うちと全く同じ状況です〜( ・‿・ )💦

起きているときはずっと泣いてるし、抱っこしないと泣くし、グズグズ時は抱っこしても泣くし、布団に下ろした瞬間、背中スイッチと温もりスイッチが瞬時に作動して泣くし、です!
夜は寝付く前にグズグズ&ギャーッと泣いて、そのあとは大人しく寝ますが、朝から夜になるまではほぼ起きっぱなし&泣きっぱなしです!

仲間がいて安心しちゃいました😅

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    大変ですよね、私も同じ状況の人がいると知って安心しました😂
    こんなにギャーギャー泣くこと今までになかったので心配で不安で😥

• 3月8日
  • fuitsu

fuitsu

そうですよね、うちも初めはよく寝るし、グズグズしないし、育てやすい子ね〜と言われていたんですが、1ヶ月ちょい前くらいからグズグズしっぱなしで、なにか不快にさせることしちゃってる?どうしたらいいの??と不安になってました💦
    何かで、赤ちゃんはこの時期に、ママのお腹きら外の世界に出てきたことが認識出来てきて、不安になってしまって、特に明確な理由なくグズグズする…と見ましたよ!なので、最近は「とことんグズグズしなさい〜付き合うよ〜」という気持ちでいます( ・‿・ )

• 3月8日
鳴家

私も最初は大人しくて育て安い子だー!って思っていたんですが、だんだんずっと抱っこしてないとダメになりましたね。。。
授乳クッションの上でおっぱい飲んだまま寝ちゃうので、そのまま座ったままクッションの上に寝かせてひたすら録画したドラマとか見てました💦
最初の3か月くらいまで、家事はほとんどしなかったです。

この子なりの楽な御世話方法見つけたー!と思っていても、どんどん変わってゆきました。

今は、寝かせたままだと泣くので、まわりにクッション置いてお座りさせて。いないいないばあを見せている間に家事してます😅

• あちゃん

あちゃん

家事する余裕ないですよね、大変なんです😭😭
    私なんかより睡眠取れてないママもたくさんいるのに情けないです😥
    いつになったら落ち着くのかなって毎日思ってます笑

• 3月8日
ひなmam

うちも最初だけでした💦
寝てくれないの辛いですよね💦
うちは今でも昼寝まで
大変だったりしてます。
隣で一緒に寝てあげるのは
ど−ですか?
うちは隣にいるとわかると
コテっと寝る事もありますよ。

• あちゃん

あちゃん

辛いです😂
    昼寝している最中にできることしようとすぐ隣を離れてしまいます😂
    隣で寝ること実践してみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ひなmam

ひなmam

寝てる間にしたいですよね。
    全く同じ考えでした。
    でも自分も少しでも
    休めるって前向きに寝ちゃって
    いいと思います。
    背中におんぶできるようになると
    家事もしやすくなりますよ。
    そのかわりその頃には
    重くなりますが💦

• 3月8日
  • あちゃん

あちゃん

寝ちゃいます😂
    寝付かせて起きての繰り返しだと体力持ちませんよね😂
    その頃はその頃で大変ですよね😂

• 3月8日
なのはな

うちも最近メリー貰いましたが一瞬見て静かにしてますが、すぐに飽きて大泣きしてしまいます😅
お昼寝も寝かせたと思ってもすぐに泣いてしまい、今も私の腕の中です🤗

• あちゃん

あちゃん

同じ状況の人がいてホッとしました😂
    抱っこしてたらほんとによく寝てくれますよね😂笑

• 3月8日
  • なのはな

なのはな

お互い頑張りましょう✨

• 3月8日
ママリ

私も同じですよー(>_<")
夜は布団に置いてもだいたいすんなり寝てくれるんですけどね… 何が違うのか…

体重重くなってきてるのに抱っこじゃなきゃだめ、しかも立ってゆらゆらしてなきゃだめで座った瞬間泣くし、何で座ったのわかるの?もいつも思います…

でもみんな一緒なんでしょうね、今日も同じように格闘してる人たちがたくさんいると思って頑張りましょ!!(>_<")

• あちゃん

あちゃん

全く同じです!座ったらばれてなんでわかるんやろっていっつも思ってます😂
    同じ状況の人にこうやって声かけていただくだけで頑張れます!
    大変だけど頑張りましょう😭

• 3月8日
ar

一緒です😭ついこの前まではすんなり寝てくれたのに、最近は昼間寝てくれず家事が全然できません💦抱っこは限界があるので、おしゃぶりとお昼寝マットやお布団で添い寝しちゃってます!手抜きしないとやっていけないですね😂

• あちゃん

あちゃん

ずっと寝ない子とかもいるからまだ大変じゃないほうなのかもしれないけど、寝てくれたいたのに寝なくなったっていう変化に疲れてしまいますよね😭
    添い寝はやっぱり効果的ですかね🤔

• 3月8日
りなぱ

最初はミルクあげれば寝てくれたけど

少しずつ色んなことが分かるようになってきてギャン泣きしますよね😭😭

私も今そんな感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 色んな人に育てやすい〜って言ってたのに!!って思ってます笑

• あちゃん

あちゃん

成長している証って思っていいんですかね😂笑
    育児なめてました😭

• 3月8日