※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

マタニティビクス楽しいけど家事休まないと。夫にも行かないでと言われて悲しい。優しい言葉が欲しい。

切迫気味と言われています😔
自宅で家事も休んでねと言われてますが…
今日は週に1回の楽しみのマタニティビクス…そこでできたお友達に会っておしゃべりするのも、体動かすのも、すごく楽しい時間なのに😢
夫にも絶対ダメやけんね!!とお見送り時に釘を刺されました…
悲しすぎる…
そんな私に優しい言葉、共感いただけたらうれしいです😞
赤ちゃんのためなのはわかっていますので、批判などはお控えください。

コメント

あたしも32週から自宅安静でした。
1人目のときは27週から24時間点滴入院だったので入院したくなくビクビクしてました。
トイレ、食事いがいが横になってお風呂も浸からずシャワーだけにしてました。
週1の楽しみにいけないってほんとつらいですよね。
赤ちゃんのためにってわかるからこそ余計いけないのはイヤだし同じ妊婦さんといろいろ話したりしたいですよね。

🌃

わかります😭😭切迫で入院してました。
赤ちゃんのためとおもうけど動けないってつらいですよね。トイレとお風呂とごはんたべるときしか動けないって……(´;ω;`)ってなりますが、赤ちゃんはやくでてきちゃうとかわいそうなのは赤ちゃんなので、ゆっくり寝てるしかないですよね😭

ちむさん٩(Ü*)۶

私も正産期まで安静中でーす(๑•ᴗ•๑)♡
まあ、もういいや!って
ちょこちょこ普通に動いてますが(笑)
赤ちゃんの為に なんて偉いですー👏❤️❤️

ひのき

あたしも切迫でした😭
最初は自宅安静で済んでましたがやはり家事をしなくてはいけなくて最低限で動いてたらとうとう入院になりました、しかも2ヶ月半…。。
お友達は逃げませんから今だけ我慢ですよ😊!!
入院したらもう何もできないし自宅安静のとき我慢しとけばーって本当に思いました。
ぷにさんも今だけ頑張りましょう!!!

クリスタルたまちゃん

せっかくのお出かけ、残念でしたね😫
旦那さん、ぷにさんと赤ちゃんが心配で厳しく、言っちゃったんだと思います😖
家事も休んで、ゆっくりDVDでもみて下さい😊
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

来悠美

分かりますよ😅自宅安静😅
ママもストレス発散しなきゃ、参りますよね💦
無理せず、出来る範囲で探すしかないかなと思います。入院なっちゃうとトイレ以外許可制になっちゃうので😅私は入院中で、家より安静安静です。子供達には会えないし、寂しいですが何とか36wまで持たせる目標してます💦
後4w頑張れば動いていいので、楽しい事だけ考えましょう✨

Miまま

ストレスかもしれませんががんばってください(><)私も胎盤剥離気味でした
10月から12.27まであまり歩かず寝たり好きなの食べて過ごしました(*´ω`*)
それでも出産時、羊水に血が混じっており赤ちゃんが飲んだので赤ちゃん人工呼吸器つけてました。すぐ回復しましたが母子ともに危なかったと...

予定日だったけどあまり栄養いってなくて小さめ2570でした。
胎盤も大事なのでゆっくり過ごされてくださいね(*´ω`*)

こうちゃんママ

わたしも30週から切迫で自宅療養でした😅行きたかった幼馴染みの結婚式にも参加できずに落ち込みましたよー😭
でも可愛いベビ👶と会えたらそんなこと忘れちゃいましたけどね(笑)

ちぴ

1人1人にコメントできず、すみません💦
コメントいただき、ありがとうございます😊
夫もあまり家にいられないので、家事は結局最低限ですがやっている状況ですが…
何より1人ぼっちで過ごしていることがつらくて😓
医療職だったので、早く産まれてしまった赤ちゃんや疾患持った赤ちゃんも見てきた分、わかっているのに自分のことしか考えてない自分も恥ずかしく😔
うまくストレス発散できるようにコントロールしていきたいなって思います😌