※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

36w3dの初産婦です。骨盤の激痛で目が覚め、吐き気も。キラキラ見える。高血圧や妊娠高血圧症候群の可能性?同じ経験の方いますか?

おはようございます☀

今日で36w3dの初産妊婦です。

今日の夜中に骨盤の激痛で目が覚め、吐き気もあったのでトイレに駆け込みました。

そして、座っていると目の前にキラキラが降っているように見えたのですが大丈夫なのでしょうか????

ちなみに、血圧は高めで検診のたびに
150/91くらいで
尿蛋白も前回は+でした。

これは、もしや!?妊娠高血圧症候群の症状????と怖くなってきました…

貧血検査は毎回、全く問題ありませんでした

同じ経験された方いらっしゃいませんか????

コメント

🐼たれぱんだ🐼

良くなっていました😥
念のため、検査してもらい異常はありませんでしたが、心配であれば先生に相談された方が良いかと思います😄

ひな

わたしはきゃなさんと同じく血圧が高かったので毎日測るように指導されたのですが、そのような話はなかったですか?😯
家に血圧計あるようでしたらすぐに測ってしたが90、したが140超えるようでしたら病院に連絡した方がいいと思います!
家に血圧計がない場合は病院に朝1番に連絡したほうがいいです。それまでは極力部屋を暗くし、携帯を触らないように、そしてあまり動き回らないようにしてください!
キラキラが見える以外に頭痛や胃のあたりが痛い、気分が悪いなどないですか?

• ひな

ひな

したが90、うえが140でした。
    失礼いたしました…。

• 3月8日

私もありました!
が高血圧ではなく逆に低血圧です、、、
上が90のしたが60でした、、、
立ちくらみと同じようなものかなと自己解釈してました!笑

とも

おはようございます☀
私は3人目妊娠中なのですが元々血圧高めで妊娠と同時に家で血圧測っています❗️

妊娠が進むに連れて妊娠高血圧群のリスクが上がるので薬も飲んでます💦
座ってて目の前にキラキラ見えるのはめまいとかだと思います❗️
そういう時があれば血圧測り高いようなら連絡するようにと病院で言われました💦

早めに受診するのをお勧めします💦
問題なければ安心するので相談しに行ってもいいかもしれません😊

ゆき

150は高いですね!
多分激痛や吐き気などで一時的に血圧が急上昇したのではないですか?
臨月だけど、産まれるには少し早いので、早めに病院に連絡して指示して貰った方が良いと思います。