※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     コロ
子育て・グッズ

子供が突発性湿疹になった方、症状は38℃の熱と顔に湿疹が出現。体全体に広がる可能性がありますか?

子供が突発性湿疹になったことがある方、どんな症状でしたか?
3日前に38℃前後の熱があり、昨日下がったのですが顔にだけ少し湿疹が出来ていました。
これから、体にも広がっていくんでしょうか?

コメント

たぬき

うちの娘は熱が二日続いて(38度越え)
失神が背中とお腹にうっすらでただけで終わりました(ФωФ)

• たぬき

たぬき

すみません湿疹です(*_*)

• 3月8日
  •      コロ

コロ

あまり出ない事もあるんですね😃
    このまま軽症で終わってくれるといいんですけど。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月8日
つきのしずく

うちは、最近下の子がなりました。
予防接種の後、夜にお風呂入れようとした時なんか顔色、体も青白い気がしてお風呂を中止しました。
翌日39℃。38℃から39℃が3日続き、3日目から飲んだ抗生物質が効いて、四日目に解熱、五日目の朝ちょっと顔に湿疹があると思ったら半日後にオヘソの下、ひざ、腕、顔、首にできました。1日くらいは酷かったですが、日に日に綺麗になっていきましたよ!

ひょっとしたらもう少しでるかもしれませんね。
早く治るといいですね☺️

•      コロ

コロ

うちも10日前に予防接種しました!
    翌々日に38℃の熱があり、でも1日で下がってそしてまた38℃の熱。
    熱があるときは特に他の症状もなかったんですけど、下がってからは顔に湿疹が😓
    しばらく湿疹が出ないか様子をみてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

副反応だと思ってたら、先生に、そうなら1日で下がるし、今インフル陰性だけどどうかなって言われ、様子見ようって帰されました。翌日も変わらず熱でまた受診、インフル検査2回目陰性で、先生も生後5ヶ月でなるのは珍しいと言われました。

初めに突発の話も出たけど、「6ヶ月以降なら突発もあるかもしれないけど5ヶ月だからね」と言ってました。5ヶ月と6ヶ月じゃそんな変わらないけど?と思いながら聞いてました(笑)

このじきに熱だとインフルを疑って心配だし、小児科はインフルの子がいるから怖いし嫌ですよね~😓

• 3月8日
  •      コロ

コロ

5カ月と6カ月の違いってなんなんでしょうね😅
    うちはもう1歳になってるんですけど、そこまでの高熱じゃないのと、他に症状ないのでとりあえず家で様子をみてました。
    あとつきのしずくさんの言うとおり、インフルエンザも流行ってるし😓
    この時期は病院に行くの嫌ですよね。

でも、また熱が上がったり、湿疹が酷くなってきたら、病院に行きますね😃

• 3月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

湿疹がでたらもうそろそろ治るはずなんでもうしばらくですね~!

早く良くなりますように🙏

• 3月8日
  •      コロ

コロ

早く治ってほしいです(>_<)

色々教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 3月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

グッドアンサーありがとうございます🍀

• 3月8日

この前上の子が2回目の突発に
なりました😓
3日間熱が続き、下がってから
体全体に発疹がばーっとでました。
機嫌が悪すぎて大変でした😅

•      コロ

コロ

湿疹はあまり出てないんですけど、昨日の夕方から機嫌はあまりよくなかったですね。
    いつもは義父に抱っこしてもらうと泣き止むのに昨日はずっと泣きっぱなしで、旦那もダメで私が抱っこしないとダメでした。
    このまま軽症で治まってくれる事を祈ってます(^^;
    ありがとうございました!

• 3月8日
りさぴ

高熱が続きました😵小児科で突発と診断され、解熱剤貰いましたが、それでも38℃以下にならなかったです。

•      コロ

コロ

けっこう熱が高かったんですね
    うちは一番高くて38.2だったんで、家で様子をみてました。そしたら、顔に湿疹が😓
    もうしばらく様子をみてみます!

• 3月8日
トコトコ

高熱が3日間出て、下がって来た頃に赤い湿疹がチラホラでてきました。
出始めたら全身出てきましたがうちは湿疹少なかったみたいです。
機嫌が悪くてママの抱っこじゃないと泣いてトイレも行けず夜泣きもひどく大変でした😅

•      コロ

コロ

やっぱり全身なんですね😓
    昨日の夕方はちょっと機嫌が悪くて、うちも私じゃないと泣き止まなかったです💦
    夜中はなんとか寝てくれましたが、今日湿疹が体にも出てないか、確認してみますね😃

• 3月8日