※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今日の夜の旦那の行動に寒気がした。旦那がミルクを、あげてげっぷをし…

今日の夜の旦那の行動に寒気がした。
旦那がミルクを、あげてげっぷをしてくれたのですが吐いてしまって我が子が泣きました。その前から泣きまくっててかなりイライラしていたみたいなのですがイライラがついにMAXになりバウンサーにどかっとおき、どかどかと乱暴にゆらしました。
あまりのやり方にびっくりして引きました。そのあとすぐわたしがだきあげました。
また、今の寝かしつけの際抱っこひもで寝かしつけている間、旦那とはなすのですが旦那が我が子にかなりイライラしていたようでまたこんなにイライラしたらほんとにポィっとなげつけるかもといってました。
いやいや冗談でしょと私は言いましたが、アザできなきゃいいでしょといってました。
冗談なのか本気なのか本当にわかりませんが、本当に怖かった。
そして、なにかあれば私は我が子を旦那がら守らなくてはと思いました。
みなさんの旦那さんは、育児でイライラしてますか??

コメント

えむ

イライラするかもですが
冗談でもその言葉はないですね˒˒˒😅

• みー

みー

イライラしてもそれはないですよね(^^;

• 3月7日
あ

うちはオムツなどは変えてくれませんが
いっぱい遊んではくれます☺️

旦那さんの発言怖すぎます、、
旦那さんイライラしてたら
側にいたりした方が
いいと思います一応💦

• みー

みー

私のところもおむつ変えてくれたりするのですが昨日あたりから眠れなかったり疲れがたまってたりもあって、でもほんと怖かったです。
    我が子の目を話さないようにします。

• 3月7日
mini

なんでそんなに泣くんやー😭とは言ってますが、1度も乱暴に扱ったり、ましてや投げつけるかもなんて言ったことありません。ご主人子供すぎますし、アザができなきゃいいっていう考えがおかしいです。虐待予備軍だと思います。

• みー

みー

じょうだんでも投げつけるはいってはダメですよね(^^;
    私もこの先手をあげてしまうかもと、思い怖くなりました。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😢
泣くと怒鳴ったりして更に娘がギャン泣きすると扱い雑にしたりします💦
めっちゃ怖いですよね。

• みー

みー

やはりそうですか。共感していただけるかたいてうれしいです。
    ほんとめっちゃ怖いです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてない時以外は可愛いって言いながら遊んでくれるし、ウンチしてても私にしてるよーって報告することなく自分で変えてくれるしミルクも作ってあげてくれて旦那がいる間は娘のこと見なくてもいいくらいのイクメンぷりなんです!
    なのに泣くと人が変わるので二重人格みたいで余計に怖いんですよね😭

みーさんの旦那さんは泣いてない時はどんな感じですか?

• 3月7日
頑張るママン

2ヶ月の赤ちゃんなやイライラすることはあり得ません。ご主人にお世話お願いするのはやめたがいいですし、ちょっと今後を考えますね…

• 頑張るママン

頑張るママン

「2ヶ月の赤ちゃんに」です。

• 3月7日
  • みー

みー

そうですね、旦那に任せるのすこし拒みますね。でもこの先私もずっととはいれないのでならべく旦那がイライラしないときをねらって育児をおねがいしようかなと。

• 3月7日
  • 頑張るママン

頑張るママン

イライラしてないときに預けても見てるときにイライラしたら一緒じゃないですか?
    みなさんへの返信見ましたが、怖かったとか言いながら様子見るとかあなたも少しご主人に対しての危機感が足りないと思いました。

• 3月8日
non

もし今後も同じことあれば、離婚する覚悟まで決めた方がいいと思います。。。
旦那さんこわすぎます!!

うちの旦那は自分が抱っこしてどれだけ泣こうが、いっさいイライラしたことないです!!

• みー

みー

うらやましいです。
    私もイライラはしますが、だんながするようなことまではないです。
    やっぱ今後あればこの先のことも考えなくてはと思います。

• 3月7日
さにゃんぴ

旦那が抱いても泣き止まない時期は旦那もイライラして、もう無理!って言ってたことありますが、乱暴にあつかったりはしないです!

大人からしたら軽くやったつもりでもあかちゃんからしたら大きな衝撃ですし、このままだと心配過ぎるので、もしわたしならしばらくは、旦那さんに頼れないです。。

• みー

みー

普通はイライラしてても乱暴にはしないですよね。
    脳震盪起こすかのせいもありますし、乱暴には目を光らせて気をつけます。

• 3月7日
🐼たれぱんだ🐼

ただでさえ仕事が多忙なのに、少しでも構ってあげる時間をつくって、あやしてくれます😊

• みー

みー

私の旦那も帰って来て最初はあやしてくれますがだんだんイライラが増してきてこんなかんじになります。

• 3月7日
🐰

いくら冗談でも怖いです💦
しかも行動に出てしまってるなら今後旦那さんに任せるのやめた方がいいかと思います。何かあってからでは遅いです。ありえません...

• みー

みー

そうですね、今後あれば育児の手伝いをしてもらわないように工夫します。それか私がみるところでの育児をしてもらうようにします。

• 3月7日
  • 🐰

🐰

私は母子家庭育ちの三人兄弟なのですが、
    次男が夜泣きが酷くて
    父がベビーベッドに強くどんと置いた事があり、普段は子供ら可愛がってくれるからって様子見たみたいなんですが
    その後小学生になったばかりの長男が門限遅れたとかで
    足を折られるんじゃないかってくらい殴られた事があったみたいです。
    全て私が産まれる前の話ですが
    次男の時に早く別れれば良かったと言ってました。
    人事じゃないです。命なので。
    様子見てるとか言ってる場合じゃないです...。2ヶ月の赤ちゃん相手にそんな感じじゃこの先どう変わるかわかりませんよ。立派な虐待予備軍だと思います。守ってあげてください。

• 3月8日
年子mama

旦那さんほとンにやりそうで怖いです、、、。
今の言い方だと恐らくその状況になったら
まわりみえなくなってやっちゃうのかなて思っちゃいました‎(><)

うちの主人も子供にご飯食べさせてる際に
グズったり遊んだりでなかなか食べなかった時
子供の目の前で思っきりスプーン投げて怒鳴ってました。
その時は、この人何やってんだてゾッとしちゃいました💦

• みー

みー

おなじようなことあったんですね。でもまだものを投げつけるならまだしも私の旦那はどかっとおきましたから、バウンサーもありえないようなゆらしかたでしたので、本当に怖かったです。

• 3月7日
おもち

それ虐待です!アザできなければ良いとかそういう問題じゃないです。
行動からしても冗談ではなく本気で言ってるようにしか聞こえないですよ。大事な娘さんに危害が及ぶ前にご実家とかに避難できたりしませんか?
前に話聞いたらうちの旦那もたまにギャン泣き続くとイライラするみたいですけど、言葉遣いも行動もいつもと変わらずに息子と接してくれてますよ。

• みー

みー

実家に避難は難しいかと。
    もしかしたらたまたまかもしれないのでまだ様子を見ます。改善されるかもしれませんし。
    それまではわたしがなんとかがんばります。

• 3月7日
  • おもち

おもち

そうなんですね…。今後同じようなことがないと良いですね💦
    娘さんを守れるのはみーさんしかいないです。大変だと思いますが、しっかり娘さんを守ってあげてください!

• 3月8日
ミラーユ

ごめんなさい、ちょっと旦那さん危険な気がします。
良くテレビで見る、
「泣き止まなかったから激しく揺らした」
「泣き止まなかったから落とした」
こんなことになりそうな気がして…
そりゃあ、イライラすることだってあると思います。
けど、赤ちゃんは親である私たちがいなければ生きることは出来ません。
みーさん、絶対にお子さん守ってください!!

• みー

みー

やはり危険な気はしますよね、でもとりあえず様子を見ます。
    私がみるところでの育児をしてもらうようにします。
    必ず守ります。

• 3月7日

最近イヤイヤ期に入った上の子にイライラしてる事はありますが乱暴にした事は無いです!
旦那さんこわいです
まだ2ヶ月でそんな感じだといつかやりそうな💦

• みー

みー

うちの旦那は泣くしかできない我が子にイライラしてるんだも思います。たぶんおおきくなれば変わると思うのですが(^^;
    ただまだ始まったばっかなのにこれだと先が思いやられます。

• 3月8日
ゆあまま

我が家の旦那もイライラしています。
軽くですが頭を叩く時があり、やめてと言っているのですが、やめません。
もし、私が居なかったらもっと強く叩くんじゃないかと思い、旦那と娘を家に2人にした事がまだありません。
でも、イライラしてる時以外はとても良い父親です!!

• みー

みー

叩くのですか?軽くでも私もされたらやめてと思います(^^;
    私の旦那もイライラ以外はいい旦那なんですがね( ̄~ ̄;)

• 3月8日
ゆじゅあ

口が悪く、気分を害されたら申し訳ありません。

そんなことを冗談だったとしても言う方とは離婚を考えます。
バウンサーの件も揺さぶられっ子症候群になりかねませんし、イライラするなら子供に触れないでほしいですし、悪影響なので近づいてすら欲しくないです。
わたしならそんなこと言われた瞬間、子供の面倒は一切見せません。

• みー

みー

いえ、私も旦那に育児を頼むのを拒もうかなと思ってたので(^^;
    がいさないです。

• 3月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

お子さんにそういう態度だとこっちが怖くなってしまいますよね。

• 3月8日
たんたん

え…ありえない、怖すぎますね…
うちの旦那は、娘に泣かれたらショボンとしてしまうタイプです💦

• みー

みー

そんな旦那さんうらやましいです。私の旦那もそうなってくれたらいいのですが(>_<)

• 3月8日
😆スマイル😆

旦那さんの精神状態もヤバそうですね💦
寝る場所変えられるなら旦那さん1人寝かせてあげたら??
仕事で疲れて、夜も眠られないとやっぱ虐待とかやりかねない💦
うちの主人もゆっくり寝たいって言っててとりあえず夜泣きがなくなる月齢位まで別で寝てました😊

• みー

みー

寝る場所は変えてます。ただ、しきりは襖一枚なので夜は結構聞こえます。
    アパート暮らしなのでそれが精一杯で(^^;秋には新居が出来るのでそしたらまた変わるのかなとは思うのですが。
    ちなみにねれないのは我が子の泣く声で寝れないというかんじではないみたいです。ありがとうございます。

• 3月8日

本当にその内やりかねないですね…
旦那さん怖いです(T ^ T)
もう旦那さんには赤ちゃん任せられないですよね…。
ちゃんと目離した隙に…とかあったら恐ろしい😱

• みー

みー

やりかねそうで、怖いです。
    ならべく目をはなさないよう、また旦那が機嫌が良いときに任せたいと思います。

• 3月8日
まる

絶対お子さんを守ってください!!
今日見たニュースを思い出しました💦
旦那さんのやったことは虐待だと私は思います💦
ニュースに出てこない事を祈ります💦

• みー

みー

ありがとうございます。
    わたしがなんとかがんばります。

• 3月8日
たくぼー

うちの旦那は今まで息子に怒ったこともありません。
イライラしている様子もなかったですね
たぶん私がイライラしてしまっていたからだと思いますが。

• みー

みー

私も娘にイライラはたくさんあります。でも私の場合はじゃ泣いてたらいいじゃんというくらいです。ただ昨日の旦那はちょっとってかんじでした。いやなら私に渡してくれればと思いました。

• 3月8日

他の方のコメント読みました。
ご主人の言動も理解できないけど、危険な感じがするって言ってるのに様子みますっていうのも理解できないです..

赤ちゃん、怖かっただろうなぁ。
そんな人にお世話されるなんて、どんな思いだろう。。
あなたが守ってあげてください。
様子みてて同じことがもう一度あったときに、次はバウンサーに置いた衝動で落ちて命に関わることになれば一生後悔しますよ。

• みー

みー

旦那はほんとはやさしいんです。
    たぶん仕事や寝れないことがかさなって昨日の娘のギャン泣きとかで思うようにいかなくてしてしまったんだと思います。
    なので、様子を見て私が気をつけます。正直、離婚といいますが、いろいろ考えると離婚は難しいです。
    なので、私が努力して娘を守ります。

• 3月8日
かりん

虐待に近くないですか?冗談でも投げつけるかもとか、聞いただけでゾッとします。
慣れない育児でイライラするのはわかりますが…旦那さんには世話させない方が良いと思いますよ。何かあってからじゃ遅いです。
投げて、殺すつもりはなかったとかってゆーパターンですよね。
最近虐待死のニュースも多いし、恐ろしい。

• みー

みー

今回のは確かにぎゃくたいにちかいかもしれません。なのでこれからは私がみるところでの育児にします。また育児は私中心にやります。

• 3月8日

揺さぶられ症候群にならなくてよかったですね(><)‪‪💦‬
ちょっともう虐待に近いかと…。
言ってることもおかしいですよ。様子見るとか言ってる場合じゃないです
まましか子供は守れないのに。
それじゃあ今日ニュースでやってた生後2ヶ月の赤ちゃんへの虐待を黙って見てた母親と同じですよ。

言葉が厳しめですみません。本当に赤ちゃんを大事にしてほしいです

いちご

わたしの旦那さんも普段は子供に対して優しいのですが夜泣きされて私がミルク作ってる間にあやしてもらってた時、子供の背中トントンがドンドンって叩くレベルの強さで子供に対してイライラしながらあやしてました。それを見て本当に怖くなり旦那と子供二人だけにするのは無理だと思い今でも旦那をこっそり監視しながら過ごしてます💧

(*Ü*)♪

2~3歳のイヤイヤ期でイライラするなら分かる気もしますが、2ヶ月でイライラなんて、、先が怖いです。ありえません。
どんなに泣いてもウチの旦那はイライラはしないです。

危険すぎる気がします。

ぺこ

バウンサーの時点で危険信号でてますよ…
様子見るってどう様子見るんですか?
最近も5歳の子や2ヶ月の赤ちゃんの事件ありましたが、そうなりそうな予感しかしません。
もし違ったらとても失礼ですが…旦那様、虐待されて育ってませんか?
虐待されて育った人は自分の子供にも虐待する確率が高いですよ。
何事も起きないことを祈ります…
頑張ってください。

最っっっ低ですね‪‪💦‬
旦那様、する事も言うことも怖いです…

うちの旦那は、子どもには全くイライラしてる感じなくて
親バカ、可愛がりすぎ、気持ち悪いくらいですが…
その分逆に、子どもが生まれてから 急に
私に対してイライラするようになりました。
〇〇くんが泣いてんのに、なんで抱っこしてあげない訳?とか怒られます。
お前の飯作ってんだろがって感じです😑

みー

みなさん、コメントありがとうございました。厳しい言葉もあり、私自身、この子をまもれるのは自分ののみと再び思いました。
旦那とは話し合ってみます。昨日のことはやりすぎなんではないかと。
ただ、離婚も実家に逃げることも今は考えてません。旦那は私が説得してなんとか、直してもらうようにします。私も強くなれるようがんばります。
みなさんの答えになってなくてすみません。でも。心配して下ってありがとうございました。
共感していただけるかたいてくださいましてありがとうございました。