※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。精子の運動能力低いと言われ、オリモノ減少の可能性も。同じ経験の方いますか?次の治療法は何ですか?

妊活しています。排卵誘発剤のクロミッドを今回初めて飲んで、フーナーテストをして精子の運動能力が低いと言われました😭薬の副作用でオリモノが減っているのが原因かもと言われました💦
同じような方おられますか?
クロミッドから次の段階にしようかと言われてたのですが、どのような治療法になりますか?

コメント

ママリ

同じくクロミッド で頸管粘液が減り、フーナーの結果悪かったです!
クロミッド の量減らしhmgで卵胞育ててました!!
まだ、頸管粘液と同じ成分のフーナーサポート潤滑ゼリーなども使ってみました(^^)
しかし、フーナー結果不良や頸管粘液が減った場合、人工授精がやはり効果的だと聞いて、前回から人工授精してます!
あさって、2度目の人工授精です(^^)


ちなみに、私はタイミング5回ダメで、人工授精へステップアップしました(^^)

  • かな

    かな

    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    フーナーテストは何度かしたのですか?
    まだ排卵誘発剤1回目ですが、先生に人工授精も考えるように言われました!
    次の段階というのは人工授精の事かもしれませんね✨
    2回目の人工授精頑張ってください😊

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    フーナーは一回です!
    フーナーは何度かした方がいいみたいですけどね(^^)
    今クロミッド だけを飲んでいるのであれば、次の段階はもしかしたら、クロミッド +hmg注射+hcg注射をやりつつのタイミングかもしれませんね。

    私は、クロミッド のみタイミング→クロミッド +注射でタイミング→クロミッド +hmg注射+人工授精

    でした(^^)

    かなさんも、頑張って下さいね💓

    • 3月7日
  • かな

    かな

    わからないことがまだ沢山なので詳しく教えてもらえてとても助かりました✨
    フーナーサポート潤滑ゼリー初めて聞きました🙄使ってみようと思います🎵
    いろいろとありがとうございました😊💓

    • 3月7日
ママリ

誤字が多くてすみません!
今はクロミッド の量減らし、hmgで卵胞育ててるという意味です!
まだ、頸管粘液〜の文、まだではなく、また、でした!