※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
産婦人科・小児科

明石市在住の方が、乳児湿疹で悩んでいます。近くで親身に相談に乗ってくれる皮膚科を探しています。

明石市在住です。乳児湿疹がひどくて、西明石の小児科なかにしこどもクリニック、西明石の吉見皮膚科、大久保のおにき皮膚科クリニックに行きましたがいまいち…٩( ᐛ )و

近くでいい皮膚科、親身に相談にのってくれる病院はありますか?

コメント

ちゅる

乳児湿疹だと小児科でも良い気がします!
山本クリニックは小児科なんですが、先生も優しく笑顔で気さくな方なので話しやすいし、相談もしやすいかと思います!
吉見皮ふ科は先生が高齢なだけにちょっとやりにくい感はありますよね…( ̄▽ ̄;)

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!少しアトピーかもね?なんて言われつつもありますが山本クリニック近いので行ってみます^_^

• 3月8日
ゆめち

姑さんが看護師で皮膚科でバイトをしていた時に聞いたんですが小児科でもらえる皮膚の塗り薬はちゃんとあったものを処方されないから皮膚が硬くなってしまうと言われたことがあります😅
小児科は皮膚の専門じゃないから〜とも言われたことがあって、実際に皮膚科でアレルギー性紫斑病と言われて、小児科で採血をして大きい病院へ行った方がいいと言われたことがあり、その時も小児科に行くと視診で皮膚科の先生を疑ってましたが実際に採血して異常があり大きい病院へ行ったら皮膚科の先生が言う通り、アレルギー性紫斑病と診断されました😅
色んな小児科の先生がいるので一概には言えないですが💦
うちは伊川谷駅ビルにある、川上皮膚科へ行ってます😊
遠いですが旦那もニキビで通っていましたが綺麗に治り、我が家は一番信用できる先生です😊

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!少しアトピーかもね?なんて言われていますが、産院も含めたら4つの病院いっても乳児湿疹なんて普通だから〜みたいな感じがとても残念で。見もしないで保湿してねーとか言われてもなんかガックリです。かきむしる我が子を見てるとどうにかしたくて…今の小児科は小児科アレルギー科を専門としてる先生なんですけどどうも淡々とした先生で…(^_^;)伊川谷も遠くはないので行ってみます。ありがとうございます^_^

• 3月8日
  • ゆめち

ゆめち

そうなんですね😥
    病院も合う合わないがあるので難しいですよね💦
    アトピーだったらアトピーで早くどうにかしてあげたいですよね😊
    かきむしるのはかわいそうですね😖
    合う病院が見つかることを願ってます😊

• 3月8日
さんさん**

ちょっと遠いですが、加古川の小川皮膚科はどうでしょう?
いつも沢山患者さんがおられますが、待ち時間もめちゃくちゃ長いとゆう訳もなく評判は悪くないと思いますよ‼︎

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!待ち時間長いとくたばってしまいますもんね٩( ᐛ )وやっぱり評判は大事ですよね^_^

• 3月8日