※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬ 🐷
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。寒い地域なので体温を測りながら調節する必要があります。

この時期、家の中で新生児に何着せてますか?💦
北海道なのでやっぱりまだ寒いのですが⋯
体温を測りながら調節するべきでしょうか?😰

コメント

y♡

部屋の中が温かいならもこもこさせたの着せなくていいと思います😊
肌着とカバーオールでブランケットかけてあげたりすればいいかなと思います☺️

• まぬ 🐷

まぬ 🐷

コメントありがとうございます😢✨
    今、肌着にカバーオール着せてたので安心しました😭

• 3月7日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

神奈川ですが寒くなった時は3枚着せてます😊
暖かいときは2枚にしたりして調節してます😊
短いシャツと少し長めのシャツとオーバーオールとかです😊
少しモコモコしたやつ着せてますよ❤

• まぬ 🐷

まぬ 🐷

モコモコしたやつ!!凄くイイですね😳🎶
    写真まで添付していただき、ありがとうございます😭
    グッドアンサー押させてください🙌✨

• 3月7日

体温よりは室温が大事かなーと思います😊
外は寒くても室内は暖かいでしょうし、肌着とカバーオールでいいんじゃないでしょうか?✨

• まぬ 🐷

まぬ 🐷

コメントありがとうございます😭
    室温!!なるほどです!(´~`)❤️

• 3月7日
あかね

札幌で産みましたが、家の中なら長肌着にコンビドレスだけでしたよ。あとはお包みやタオルケットで巻いてました😄

• まぬ 🐷

まぬ 🐷

同じ札幌ということで凄く参考になります😭
    ありがとうございます✨

• 3月7日
  • あかね

あかね

他の方も書いてますが、室温はお母さんが寒くない程度の温度で、暖房を切る夜は昼間よりかけてあげる布団を増やしてあげてください(´∀`*)

• 3月7日
ちゃん

赤ちゃんは大人より体温が高いので、大人が長袖1枚でちょうどいい気温が赤ちゃんの適正室温だと言われました。

私は東京住みなので北海道の気温は分かりかねますが、短肌着+カバーオール+ベビースリープなどで調節してみてはいかがですか?
手足が冷たければミトンなどもいいと思いますよ!ただそれに靴下まで履かせてしまうと赤ちゃん本人が温度調節がしにくいと思うので、どちらかのがいいと思います!

ぷに

私も北海道です💦寒いですよね😣うちはもう新生児ではないですが、ストーブはセーブ機能でほぼつけっぱなし。空気清浄機と加湿器必須です‼️それで動き回るので家の中ではうすぎですが、新生児なら肌着の上にモコモコの可愛い暖かそうな服を着せて、寝る時は暖かい布団をかけてあげたらどうですか?😄手や足、ほっぺなど時々触って冷たくないか確認してます!バンザイして寝るから、手は冷たくなったりしますよね😳足は温度調整するからと、ウチは靴下をあまり履かせませんでした。

でん

新生児期は岩手でしたが、短肌着、長肌着、カバーオールでした!

3枚のうち1枚は厚手のものを着せて調節してました😊

あんぱん

札幌です(^ ^)
1ヶ月になったばかりですが、短肌着と薄手のカバーオールだけですよ〜!
あとはおくるみで調節するくらいですかね!
室内なら暖かいのでそこまで着せる必要ないと思います😊