※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
妊娠・出産

子宮口が1.2センチ開いて出産までどれくらいかかるか教えてください

今日37週の検診で、子宮口が1.2センチ開いてきてきてるねーと言われました😆
でもよくお腹は張るのですが、おしるしもまだないし、前駆陣痛もよくわかりません😂💦

皆さんは子宮口が1.2センチ開いていると言われてからどのくらいで出産しましたか??
個人差いろいろあると思いますが、体験談を教えてください😁💓

コメント

y.fam

37wで3センチ開いてると言われましたが予定日までに生まれる気配が無かったので、予定日前日に入院して出産しました💡

• にす

にす

3センチ開いていても、予定日まで生まれなかったりもするのですね😮!!
    教えていただいてありがとうございます💓

• 3月7日
こきんちゃん

37wで1.2センチ開いてて
39w0wの検診で変わらずだったのが
39w1dの朝方に4センチになり
お昼にマックスになり出産しました!

前駆陣痛はなくおしるしが来て
2日後に出産しましたよ!!

• にす

にす

一気に開いたりもするのですね!!!
    その時にならないと本当わからないんですね😂

• 3月7日
ひぃちゃん

私は37週の検診で2センチ開いてるけど、まだ赤ちゃん降りてきてないから、まだかなぁ?って言われた次の日に生まれました!
おしるしもなく、突然始まった陣痛が5分間隔でビックリしました(笑)陣痛ってだんだん間隔が狭くなっていくものだと思ってたので。
友だちは、3センチから1週間って言ってましたよ!

• にす

にす

私もだんだん陣痛の間隔短くなると思ってました😲💡
    急な陣痛に私も覚悟しておきます!笑

• 3月7日
ママ4才

37週6日の検診で、子宮口1㎝。
体重増加が心配だったので早めに産みたいんですよね〜と先生に相談したところ、おまじない(いわゆる内診グリグリ)してもらって、翌日おしるし。
さらにその翌朝破水。すぐ入院となりましたが、陣痛がなかなか来なくて…
翌日になっても陣痛こなかったら促進剤使うねと言われ、できれば薬は使いたくないなぁ〜と思ってると、夕方から段々痛くなってきたものの間隔が不定期で子宮口も開かず…
だけど、夜9時頃に本陣痛がきて、子宮口もあれよあれよと開いたみたいで💦💦夜中(38週2日)に無事出産となりました。
初産でしたが、本陣痛きてからあっという間の5時間での安産でした✨

ぼぼちゃんさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!😊

• にす

にす

内診グリグリやっぱり効果ありなんですねー💡
    でも痛いと聞くと、いつされるか今からドキドキしてしまいます😭💦

• 3月7日
なおたん

37wで1センチ
38w6dで1.5センチになり明け方から陣痛がきて
39w0dで出産しました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱

• にす

にす

いつ陣痛始まるか、やっぱり赤ちゃん次第ですねー😂
    早く会いたくてしょうがないですー💓

• 3月7日