※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

安産祈願で腹帯を買ったが、腰痛があるのでトコちゃんベルトを使っている。腹帯はいつまで使うのがいいか、皆さんはいつからベルトやガードルに変えたかについて相談したい。

戌の日に、安産祈願で腹帯を買ってきたのですが、腰痛があるので普段はトコちゃんベルトを使っています。
腹帯はいつまで使うのがいいとかあるんですかね??
皆さんはいつからベルトやガードルに変えられましたか??

コメント

こゆち

その人の体調とか、合う合わないとかもあるから自分が好きなようにでいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私はさらしが1番よかったので、ずっとさらし巻いてました🤣💗

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    その人その人の相性でいいんですね💡💡
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月7日
ゆっこっこ

私も戌の日用に腹帯買いましたが、実際には3~4回くらいしか使いませんでした😅
腹帯の風習自体、日本独自のものみたいですし、巻き方を間違えると大きくなろうとしてるお腹を圧迫してよくないと聞いたので、7ヶ月くらいになってからはお出かけの時だけベルトを使っていました。

• mamari

mamari

私も同じ感じになりそうです😅
    祈願事だから疎かにしちゃマズイのかなって思ってたんですが皆さんに聞いて安心しました♡

• 3月7日
pom

使ってませんでした😅
腹帯をするのは、日本とどこか忘れましたが2カ国くらいだそうです。

• mamari

mamari

そうなんですね💡
    海外では流行らなそうな風習ですもんね😅😅

• 3月7日
なつお

常にとこちゃんベルトしかつかってません!
祈祷してもらってしまいこみました🎶助産師さんに、医学的に腹帯の効果は冷えを防ぐことくらいしかないといわれ、逆に圧迫してよくないと思って一度もつけてません😄

• mamari

mamari

やっぱトコちゃんベルトの方がいいですよね☺️🤝
    私も数日でトコちゃんベルトに戻すことにします🙋‍♀️

• 3月7日

腹帯は出産する前までずっと付けてました♥️✨パンツタイプでお腹をしっかり支えてくれるようになっていて私は付けてて楽でした☺️

• mamari

mamari

パンツタイプ気になってました!!
    トイレのときや座ったりするときもズレなくていいですよね☺️☺️

• 3月7日