※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

喘息持ちの4歳の子供が風邪をひいて咳が気になるが、朝晩以外にもパルミコート吸入しても大丈夫でしょうか?

喘息について。
4歳の子供が喘息持ちで毎日朝晩と2回パルミコート吸入をしてます。
今風邪をひいていて咳が結構気になるのですが、朝晩以外にもパルミコート吸入しても大丈夫でしょうか?

コメント

みい

先生の指示が朝晩なら、その指示通りに吸入して、咳がひどければ受診したほうがいいと思います😊

• むーちゃん

むーちゃん

一昨日、昨日と受診していて胸の音は問題ないと言われてます。今日病院お休みなのですが、ほかの病院に連れていった方がいいんですかね😣💦

• 3月7日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    咳がひどい時の指示は無いんですよね?
    パルミコートは発作的な咳であれば抑えれないかと思います。
    ヒューヒュー、ゼーゼーは無いですか?
    もしかしたら追加で吸入と言われるかもしれませんが、自己判断より一度受診したほうが安心な気がします😅

• 3月7日
うーたんママ

うちも喘息ですが、6時間空ければ吸入して良いと言われてるので、ひどいときは朝晩以外にも吸入してます。

• うーたんママ

うーたんママ

吸入薬、うちはパルミコートかインタールとメプチンの組み合わせです。

• 3月7日
  • むーちゃん

むーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!それで咳がよくならなかった時病院受診すると何してもらえるんですか?
    うちは吸入はパルミコートだけで、夜に1回だけキプレスという粉薬を飲んでるのですが😣

• 3月7日
  • うーたんママ

うーたんママ

キプレスは毎回処方されます^^*効き目は良いので、3日くらいで改善されることが多いです。
    うちは喘鳴がひどいときは、ステロイドの飲み薬を出されます。
    おそらく、胸の音は問題ないとのことなので、処方された薬で様子を見てくださいってことだと思います。
    うちは、薬は他に咳止めの飲み薬と、気管支拡張テープも出されてるので、病院によって違うんですかね💦

• 3月7日
  • うーたんママ

うーたんママ

部屋の加湿に気をつけて、眠るときは枕を高めにする、咳をしたときは水分補給を忘れずにしてくださいね。もうされていたらすみません。
    つらいですよね。早く良くなりますように。

• 3月7日