※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がグズグズで困っています。おもちゃや改善策を教えてください。

あと数日で生後5ヶ月になる息子が居ます。
首は座って居ますが、腰座り、寝返りはまだです。
その時期の昼間の過ごし方なのですが、皆様家でどこに赤ちゃんを居させてましたか??

最近、ミルクをあげてもオムツをかえてもグズグズで、抱っこして居ないとよく泣きます。
トイレにもなかなか行けず、ご飯も作れず、家事などもあまり出来ないので困って居ます。

抱っこ紐、おんぶ紐でなんとかやってますが、肩腰が辛くて…(/ _ ; )
うちにはおもちゃも特にないので、そのせいかとも思うのですが、市の保育士さんなどに相談してもそうかもねーと言う適当な返答しかなく、結局泣き続ける息子と一緒に泣いてたりしてしまう程辛いです…

おすすめおもちゃや、良い改善策、体験談などありましたら教えて頂きたいです!!
お願いします!!(T_T)

コメント

deleted user

腰すわりはまだ後ですよ( ¨̮ )

息子はリビングにいますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

お尻拭きのあいたビニール渡してみてはどうですか?
息子もお尻拭きの空袋ガサガサさせて遊んでます( ˘ᵕ˘ )

雷注意

ベビージムなんかどうですか?
仰向けに寝かせておけばおもちゃいじって遊んでてくれますよー♡
ボールだと転がっていったら親が取りに行かなきゃいけないので大変です。笑

ポテト

うち8ヶ月半でまだ腰座らないですよ😲
赤ちゃんは常にリビングです❗
うちも4ヶ月くらいから抱っこじゃないと泣きます❗
とりあえず今は抱っこしてます😂😂
おもちゃはそんなに高くないのを買えばいいと思いますよ❗
赤ちゃんにとっては成長過程で必要な事ありますから✨

ママリ

ベビージムをタッチしたり蹴ったりして遊んでました!あとはうつ伏せ練習させながら起き上がるおもちゃを転がしたり、、ビニール袋なども喜びますね✨

あとは絵本を読んであげていました!まだそこまで興味を示さないかもですが、その頃読んだ本は今食い付きがとても良いです📖


ウチもグズグズで抱っこしているときが多かったです😅自分で動けるようになると一人遊びも増えて楽になるので辛抱かな?と思います💦

あとおんぶは基本腰がすわってから🆗だと思うのでまだやらない方が良いと思います💦

ym

常にリビングにいます∩^ω^∩

まだ1人遊び出来ない時期は大変ですよね😭動きだしたいまも大変ですが💦笑

うちの子はおもちゃよりもビニール袋やオムツ、お尻ふきの空袋、チラシなどの方が興味ありました!いまでもそれで遊んでます∩^ω^∩
おもちゃでも日用品などでも、音が出るものには興味を示して娘自身が自分なりに工夫して音が出るように遊んでました!音が出ないものもどうにか音を出したくて振り回したりしてます!笑

肩腰辛くなりますよね😭
うちの子も今まさにおんぶで寝てるので肩が…😭笑

泣いてる理由が分からないと辛くなりますよね😭
うちの子は暑くて泣いたりがあったのか、気分転換がしたかったのか、リビングから廊下に出たり、場所を移動すると泣き止んだりしてました!

ようこ

うちも腰すわりも寝返りもまだです😊前まではメリーが大好きで、ベビージムにはあんま興味がなかったのですが、最近は逆転してます!あとはディズニーチャンネルを見せてると調子がいいと1時間くらい見てます!調子悪いと10分ほどですが😂

 リトルツイン★

少しくらい泣かしてたって良いんですよ!(笑)一緒に泣いてしまうほど追い込まれてる感じだと、赤ちゃんに笑顔見せてあげたり優しく接してあげることが難しくなっていませんか?お母さんがリラックスして育児できるのが一番だと思います(^-^)
私も、このくらいの時期はあまりちゃんとした玩具なかったですね(笑)
蓋付の空き缶の中に鈴入れたのと、
米を入れたので簡易マラカス(笑)
ペットボトルにビー玉
あとは、100均に売ってるイガイガボールとか(笑)最近はカサカサ音がなる玩具も売ってますよね。
あと、グズグズでどーしようもない時は玄関の外に出るだけでも気分が変わったりしますよ☺