※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で引っかかり、再検査結果は少し高いが大丈夫か不安。暴飲暴食しなければ大丈夫と先生。

【妊娠糖尿病(´Д`)】
ブドウ糖負荷検査75gで引っかかり診断を受けた方、数値はいくらでしたか⁇

50gで引っかかり75gで再検査した結果を今日聞きました。
「1時間後の値が少〜しだけ高いんだけど、まぁ、気にするほどの数値ではないのでね。総合病院の先生たちは厳しいけどね、よほど暴飲暴食しなければ大丈夫でしょう。」
との先生の話でした。

本当に大丈夫なのかなぁ〜(´Д`)と気になり質問させていただきます(´Д`)

コメント

“叶”mama

私も50gと75gで引っ掛かり
次の検診で内科を受診することになってしまいました(>_<)
私の結果は75gの1時間後と2時間後が同じ数値の141でした…。140までなら大丈夫だったのに+1。
指導が140以上なので、念のため内科を!って事になりました。
私の知り合いは同じく+1で
食事指導の2泊3日の入院をしたみたいです。

• ih

ih

回答ありがとうございます!
    先生のカルテをちら見したら1時間後の数値が147だったんです(´Д`)
    +1でも内科受診や入院ですか…
    なんだか不安になって来ました囧rz

• 9月30日
Flower

わたしは空腹時、忘れましたが合格ラインでした。でも食後一時間後が190で二時間後が170ありましたよ(T_T)

管理入院、そして今はインスリンです>_<ホントにインスリンが辛いです(;;)

インスリンまでならないといいですね(T_T)

• ih

ih

注射の針を見るのも苦手なので囧rzインスリンだけは避けたいですね。

ただ、治療も再検査も何もないのでこのままで本当にいいのかな、と…(´・_・`)

• 9月30日
Flower

わたしも注射の針見ると気分悪くなるのでいつも注射の時は寝てお願いしますって言ってます(T_T)

インスリンは自分で打つから余計怖いですよね(;;)わたしも最初は何十分もかかり涙出てました(;;)いまでも怖いです>_<再検査になってないなら大丈夫だと思いますよ❤️