※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳増やす方法や完母になる期間について相談中。現在の取り組みと母乳外来の利用を検討中。

混合→完母になった方に質問です!

産んだばかりの時に真っ赤になる程オッパイが張っていたのに、赤ちゃんと私の乳首の相性が悪く直接吸えず、搾乳したりしなかったりをしていたら量が激減してしまいました。
今は直母できるようになったのですが、母乳が増えません😭
どうしたら母乳は増えますか?
母乳外来に行くべきかも悩んでいます…
完母を目指しているので、母乳増やすためにこれをやった!とか、どれくらいの期間で完母に出来た、などありましたら教えてください😭

今自分がやってるのは、
・ハーブティー
・水分たくさん摂る
・白米を食べる
・どうしてもギャン泣きの時にミルク
です。

コメント

ちゃみ

産後院で授乳前の開通マッサージを教えてもらってやってます!

  • はる

    はる

    開通マッサージとかあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
R.H.H.H.Aママ♡

私は1人目母乳あんまりでず混合で2人目完母ですが母乳でず相談したらとにかく水分取ってって言われました😂
水とお茶がいいみたいで、基本水分取らないのですが頑張って水分取ってたら母乳が増えました!
足りない時はミルクあげてます(泣)

  • はる

    はる

    足りない時はミルクですよね〜😱
    完母って難しい…
    あまり気負いせずにミルクもあげるようにします✨

    • 3月7日
nmama

こんにちは!
私も乳首が短く吸ってくれず、
毎日搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたが
最近混合でミルクをあげだしてから
夜中8時間あいて搾乳とかで
出が悪くなりますが
絞りだします😂❗️笑


2ヶ月なる前ぐらいから吸える時間が長くなりました❗️
最初の一ヶ月なんか乳首嫌がるので
全く吸わせず、哺乳瓶でしたが
一日1、2回吸わせる練習すると
吸えるようになります😊
乳首も伸びて赤ちゃんも吸える乳首になりますよ🙄❗️

  • はる

    はる

    絞り出す!!笑
    痛いけど絞り出してでもあげないと、出なくなりますよね💦
    練習してオッパイでるようになったら嬉しいんですが…😱

    • 3月7日