※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
妊娠・出産

18日目の娘がぐずぐずして寝ない。授乳が1時間おきで心配。魔の三週目か不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後18日目の娘がいる新米ママです😭
一昨日辺りから朝10時前に起きてから
夕方までずっと寝ずにぐずぐず言ったり
泣いたりしています(;▽;)
これが魔の三週目なんでしょうか😭
大人しい時は授乳しているときだけなので
1時間おきとかに飲ませてるんですが
あげすぎかもと不安になり…😢
抱いても何してもぐずぐず…😢
同じような方がいたらアドバイス等
お願いします😭💦

コメント

ゆき

わたしもそれくらいのときそうでした。
外の世界に出てきたばかりで不安等があるんだと思い、大丈夫だよーと声かけたりしてました!その時間帯はぐずると前から準備して対応できるようにしてました。
だから自分も余裕をもって相手ができていたので2日くらいでおさまりました!

  • あんころ餅

    あんころ餅

    おさまったんですね(;▽;)👍
    それまではお昼も寝ていて
    大人しいなって感じやったのに
    急にこんなに寝ないものか!って
    焦ってました😭💦

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    お母さんの焦りは赤ちゃんにも伝わりグズグズが長引くこともあるので、まずはお母さんが落ち着いた気持ちで接すると赤ちゃんも安心しますよ(*´∇`*)
    あとわたしはおくるみでグルグルにして抱っこしてました!笑

    • 3月7日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    そうなんですね😭💦
    まずは私がしっかりしないと
    ですね!👍
    おくるみでグルグルにしてみます😳👍

    • 3月7日
ゆーん

その頃が懐かしいです😍✨新生児ってずっと寝てるものだと思っていたので、うちの子全く寝ない…って心配になりましたが寝ない子もいるみたいです\(◡̈)/♥︎1ヶ月…2ヶ月とだんだん寝てくれるようになると思うので抱っこと母乳は好きなだけ飲ませてOKなので授乳のエンドレス期間頑張ってください!♡

  • あんころ餅

    あんころ餅

    一昨日まではお昼も2~3時間ぐらい
    寝ていたのに急に寝なくなったので
    魔の三週目かなと思ってます😭💦
    母乳は好きなだけ飲まして大丈夫
    なんですね😍
    安心しました(;▽;)
    ありがとうございます!♥

    • 3月7日
mi_mama

私の子も初めはそんな感じでした😂💦おっぱいあげてもオムツ変えても何しても大泣きでこっちが泣きたくなりました😣笑 母乳のみならいくら上げてもいいと助産師に言われましたよ☺️✨うちも1時間に2、3回はあげたけど、今では前よりも生活リズムついてきて、夜は寝るようになりました😊

  • あんころ餅

    あんころ餅

    ほんとに急に寝なくなったので
    かなり焦ってます(;▽;)(笑)
    私もほれぐらいあげてたまにミルク
    を吐くのであげすぎじゃないかと
    不安になってました😢
    お昼ずっと起きているせいか夜は
    寝るのでまだ楽です(;▽;)💓

    • 3月7日
m

ありましたありました(T-T)
疲れちゃいますよね💦
1ヶ月健診で完ミでしたが、今の時期は飲みたいだけだけあげていいと言われました!授乳=安定剤なので、落ちつくならありでは…?(^ー^)
うちはその頃からおしゃぶり使ってました←楽してすみません(^ー^)💦

  • あんころ餅

    あんころ餅

    私も産院で1回おしゃぶり
    使ってみました(ノ)'∀`(ヾ)
    退院してからおしゃぶり買うまで
    泣いて泣いてしてなかったので
    買ってないんです(;▽;)
    ずっと泣くのが続くのならおしゃぶり
    も検討してみます(><)👍👍

    • 3月7日
ぴーちゅん

いつも子育てご苦労さまです。
私も魔の3週目戸惑いました😭
泣き方も尋常じゃないくらい
大泣きするので私も泣きそうでした←
その頃はひたすら抱っこの仕方を
かえたりバウンサーに乗せてみたり
いろんな音を聞かせたり…。
でもどうしようもないときは
私も1時間おきであげてるときもありました!
だから問題ないと思います!
きっと外の世界に慣れてきて
不安を感じているんでしょうね😊
大丈夫だよー、ママここにいるよー
ってたくさん声をかけてあげてください◎

  • あんころ餅

    あんころ餅

    ありがとうございます😭♥
    いがるように泣くので焦って
    こっちも気持ちが沈んでしまいます😭
    いつまで続くのかと心配です(><)

    はい!わかりました😢💓
    添い乳したり抱っこしたりおくるみ
    グルグルにしたり頑張ってみます😭👍

    • 3月7日
まー

母乳はいつでもあげていいと聞きました。ミルクは時間をあけなきゃいけないみたいですが、私は完母だったので泣いたら、すぐあげるって感じでしたよ(*^^*)3ヶ月まではキツかったかなー!
置くと泣く!泣くのもいいことなのでたまには泣かせていまた。
生後1ヶ月は凄く大変です、私もノイローゼになりそうで、何で泣くのーって赤ちゃん用のオモチャで一緒に遊んでみたり、オルゴールをYouTubeで聞かせてみたり。
ママがイライラしてるのも赤ちゃんはわかります。自分に癒しをあげてはどうですか?
私は好きな曲を一緒に聞いてました。

  • あんころ餅

    あんころ餅

    安心しました(><)♥
    ミルクを吐いたりすることが
    多くなったのであげすぎなんじゃ
    ないかなと不安でした(><)
    3ヶ月ぐらいまであったんですね😭

    私もノイローゼになりそうです😭
    イライラせずに頑張ります😩👍💘

    • 3月7日