※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
家族・旦那

義母が急にやってきて「子どもの脳に有害な化学物質」という本を見せら…

義母が急にやってきて「子どもの脳に有害な化学物質」という本を見せられました。
最近義父が購入した除草剤が危険だから撒いた後気をつけてねと言われたのですが、その後にヘアカラーの危険性を指摘されました。「私はもう年寄りだからいいけど…」と私の髪を見ていわれ、私にヘアカラーをやめろって言いたいのかなの察しました。
下の子が起きて泣いたので話を切り上げて帰って行きました。
そうか、危険なのかという気持ちが2割、ヘアスタイルのことまでお義母さんに管理されたくありませんという気持ちが8割。
なんだかショックです…。。。

コメント

あろは🌺

えぇー😱そんなこと言われたくない!
余計なお世話ですね😖
別に奇抜な色とかではないのですよね?

• すずめ

すずめ

少しハイライト入れてますが、ブリーチしてるわけでも奇抜な色でもないと思います…。
    義母は身なりを気にしない人で、化粧もしないし髪にも無頓着です。洗濯物も柔軟剤使わず、ほのかに雑菌臭…
    ある意味オーガニックな人ですが、私は化粧もヘアスタイルも綺麗にしている人でいたいです😭

• 3月7日
あおまま

うざいですー!😞
世の中、危険なものだらけだと思うし、全て排除して生きてなんかいけませんよね…
ヘアカラーよりよっぽど義母の方が有害だわ😨と私は思っちゃいます!笑

• すずめ

すずめ

ですよね…。言っていることわからなくはないんですが。。義母は質素な生活をしているのですが、私にもそうしてほしいのかな…とショック受けました。。染めるならヘナがいいんだよと言われ、なんで??なんで??私の自由じゃんと悲しくなりました。。

• 3月7日
  • nami

nami

横から失礼!
    ヘナは確かに自然由来なものですが色選べませーん(´・・`)

そして、今のカラーは、食べたり目に入れたりしなければ無害です(笑)

• 3月7日
ママリ🔰

えーそれは嫌だなぁ💧
私だったら真顔で対応すると思います😂

• すずめ

すずめ

完全に真顔で心を閉ざした対応してますがグイグイ来ます…。でも屈したくない😭

• 3月7日
なーちゃん

それで、何が言いたいの?
って感じですね😥
わたし遠回しに言ってくる人、嫌いです笑
無害かと言われればそれはわからないけど、その本だけを鵜呑みにして言われても困りますよね😅

わたしなら「お母さんはもう年寄りだからいいけど?」っておうむ返しすると思います笑
わたしの義母は嫌味っぽくて、何か遠回しに言われる度におうむ返ししてましたよ!
結局ごまかされるんですけど絶対に許さなかったです笑
そしたらだんだん言われなくなりましたよ😃

なんで義母っていちいちそういうこと言ってくるんですかね…
わたしは最終的に「全て自分の責任できちんと考えて行動してるので、ほっといてください!」って言っちゃいましたけどね😜笑

• すずめ

すずめ

ズバッと言われると私もなんて答えていいのか困るので私も話をうやむやにしてしまいました…
    個人の自由なのに本当に不愉快です😭

• 3月8日
💘

全て排除出来るか!免疫も付かへんわ!と思っちゃいます…

• すずめ

すずめ

本当ですよね。そこ指摘する?じゃあそのほか山ほど注意されることある?って思ってかなりショックでした。。
    ヘアカラーはやめないですがこの先攻防を続けるのは面倒です 笑

• 3月8日
  • 💘

💘

むしろ今時染めてない親の方が居ないですよね(笑)
    お婆さんでも白髪染めしてるくらいなのに(笑)

• 3月8日
  • すずめ

すずめ

ですよね。義母はおしゃれとは無縁そうで、カラーしたいって気持ちがあんまりわからないのかもしれないです。。

• 3月9日
夏色

そのうち(まだ先だけど)子どもが髪染めだしますよ😅

• すずめ

すずめ

そうですよね。義母が子どもを洗脳しないといいんですが😭

• 3月8日