※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

22時以降に泣き叫ぶ赤ちゃんについて相談。昼間は寝ぐずりがないが、夜は抱っこやおっぱいが必要。同じ経験の方いますか?

今日から1カ月突入の男の子ママです(^ω^)
ここ数日、毎日必ず22時にスイッチが入ったように泣き出し
おっぱい、オムツで一瞬落ち着き寝る→ギャン泣きで抱っこ等ごまかしきかず結局おっぱい→少量で寝落ち→また起きてギャン泣き→抱っことかだめ→…のエンドレスを1〜2時頃まで繰り返します😅
昼間はギャン泣きするほどの寝ぐずりは無いけど抱っこや人の体温が無いと長くねれない子です。
22時以降のはヒステリックなくらい泣き叫びます。
生活リズムだとかはまだついてないだろうに、必ずこの時間帯は同じことの繰り返しなのですが同じようなお子さん居ますか?
今も授乳しながらなのですが、すごいブーブー文句言ってて
乳首が口から離れようもんなら手足バタバタ、首ぶん回して口パクパクでおっぱいを探しています笑笑

コメント

ちゃみ

わかります!
私も昨日そうで、24時から結局6時までぐずぐずギャン泣きmixでした!そのあと2時間くらい寝てまたずっとmix...🤣でもオッパイあげたらすぐ寝る日もあったり🤭
結局乳首ですよね笑

• かりん

かりん

24時から朝まではつらいですね😂😂
    新生児なのに夜泣き?!生活も整ってないのに?!と不思議でしょうがなくて思わず質問してみちゃいました笑

ほんと、結局母乳…ではなくくわえることのできる乳首ですよね🤣

• 3月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

産後院で、泣く理由4つ教えてもらいました。①分離不安→抱っこで解決 ②欲求不満→くわえることで解決 ③空腹→授乳で解決 ④腹痛→授乳間隔の見直しや授乳前の腹部マッサージで解決
    たぶん欲求不満ですよね🤭
    授乳後に咥えさせるときは授乳終わった方の空っぽの乳首を使ってね、と言われました🤔

• 3月7日
  • かりん

かりん

欲求不満まさにだと思います😂夜が更けるとさらに乳恋しくなるんですかね😂😂
    空っぽ乳首の方ですね!了解です〜
    日に日に横綱感増してて、今日の1カ月検診でお母さん飲ませ過ぎですと言われることを懸念してるので、空っぽ乳首咥えさせて今晩乗り切ります✌️

• 3月7日
まーママ

うちの子は最近抱っこしてないと
寝てくれないし
ちょっとでも置こうものなら
ギャン泣きします🤣🤣
添い乳したらそのまま寝てくれるんですが😩
やっぱおっぱいで誤魔化すしかないんですね笑

• かりん

かりん

うちもです!スヤスヤ気持ちよさそうです〜♡じゃあ母に君から手を離してリラックスタイムをおくれ♡と置いたら秒で起きて一日中抱っこになり腕崩壊状態ですよね😭
    家事とかできてます?😭😭
    この時期はもう父ではなく乳にひたすら頼るしかない感じなんですね😂💦

• 3月7日
  • まーママ

まーママ

腕だけムキムキになりました笑
    今はまだ実家にいて
    私の母や姉がご飯作るときや
    洗濯してる時は見ててくれるので
    なんとか家事はできてます😭
    母達の助けがなければ
    とても出来ないです😭

父より乳の方が役に立ちます…笑

• 3月7日
  • かりん

かりん

前腕側が特に鍛えられますよね笑

わたしも同じくです😂
    このまま帰って家のことが果たして成り立つのか…てくらい抱っこしてないとまるで寝てくれないので…
    今後がほんと不安ですよね(;o;)(;o;)

父は、泣いたらオドオドするだけですからね←

• 3月7日
  • まーママ

まーママ

それに仕事も加わると
    もう終わりですよね笑
    うちのはあーあーあーあー
    どーしたんってたまーに
    抱っこしてくれます笑

• 3月7日
おーれ

そんな時期ありました。
抱っこして座ったまま寝てましたね(-_-;)手首を抱っこのまま固定しちゃうので、両手首が腱鞘炎になりました。

授乳しながらブーブー文句言ってました。動画に残してます。
今見返すと愛おしくてたまらない(*´ω`*)
1ヶ月前に断乳したんですが、久々に授乳の態勢とったみたら口をつぐんで笑いながら拒否されました。

寝不足で体力的に大変な時期ですね。周りの協力が得られるなら、存分に甘えて、ベビーに対してそのまま変わらず優しく接してあげてください(о´∀`о)

• かりん

かりん

みなさん通られてる道なんですね^ ^
    腱鞘炎なりましたなってます!笑 そして抱っこしたまま寝るのもとてもわかります!!同じなんだなあと安心しました♡

断乳されたんですね、おつかれさまでした😊❣️笑いながら拒否なんて、もう恥ずかしくなっちゃったんだかわいい🤣
    確かに授乳してるからこそ見られる光景ですよね、私も動画撮らなきゃ🎶

優しいお声かけのコメントありがとうございます♡

• 3月7日