※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
ココロ・悩み

流産経験のある方、供養とかしてますか?

流産経験のある方、供養とかしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

先週心拍確認後に完全流産しました。
気持ちが落ち着いたらしたいとおもっています。

ゆうちゃん

うちは心拍確認後の流産でしたが、お経をあげてもらいました。手術した日を月命日とし、毎月お参り行っています。

☆

心拍確認後の稽留流産でした。
近くのお寺で供養してもらいました。
手術した日を命日にして一年は月命日に毎月お参りしていたのですが、その後は命日と出産予定日だった日にお参りに行ってます。

さんぴん茶

皆さんちゃんとされてるんですね。私は娘を授かる前と後の二回、初期流産しているのですが、もう日にちとか覚えてないです💦2度目は手術も無しだったので。もう何年も経ってますが今更でも何かしたほうがいいですかね?この前お墓掃除に行った時に水子地蔵があったのを見てちょっと気になりました💦

おまめ

私も7週と8週の間くらいかな…?
という頃に初期流産し、手術せずトイレに全部流れてしまいました。
病院では法律上人間とみなされない週数だから何もしなくていいですよと言われましたが、気になり
実家に来てくれているお寺の住職に
話してみたら、きっとあの世でご先祖様達に抱かれて可愛いがられていますよ。想っているその気持ちだけで充分です。と言われ気持ちが軽くなりました(^ ^)お寺やお地蔵様を見かけたときに心の中で思い出しています。
特に

おまめ

途中で返信してしまいました!(笑)
特に供養はしてないですが、それで
充分ですよ〜と言って下さったので
そうしてます(^ ^)

• さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます。そう言われると気持ちも軽くなりますね😊私もちゃんと思い出して手を合わせるようにしようと思います。

• 3月6日