※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあぽんママ
子育て・グッズ

娘の七五三の撮影時期について相談です。早生まれの子供の七五三は、3歳の11月に撮るか、3歳になってからの11月に撮るか迷っています。また、下の子のお宮参りと七五三の写真を撮るタイミングも悩んでいます。

少し気が早いかもしれませんが、早生まれのお子さんがいる方、周りに早生まれの子がいる方にいくつかお聞きしたいです!うちの娘は2月生まれなんですが、七五三をいつやろうか悩んでいます。
①3才になる前の11月か3才になってからの11月かみなさんはどちらでやりましたか?
ちなみに下が6月に生まれる予定で、今年だと11月にはベビーカーにおとなしく乗っていられる月齢、来年だと歩き回るかな~って感じです。今年やる場合は写真館で撮る写真についても悩んでいて、
②下の子のお宮参りの写真を撮る7月くらいに一緒に前撮りをして、11月には着物をレンタルする
③7月に下の子のお宮参り、11月に娘の七五三の写真を撮る
スタジオアリス等では6月くらいから七五三の前撮りキャンペーンみたいなものがあって、そのときの方がお得に撮れると友達から聞きました。
長くなりましたが、上記①②③の質問に回答いただけると助かります!よろしくお願いします✴

コメント

kr

私自身が2月生まれです!
アルバムを見る限り七五三は3歳になる前の11月で、2歳の頃にしてました!

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます!
    やはり3才前が多いですかね✴
    下との兼ね合いを考えると今年の方が良さそうなので、今年をメインに考えてみます!

• 3月6日

私が早生まれですが、2歳で七五三やってます(*´꒳`*)

• りあぽんママ

りあぽんママ

回答ありがとうございます!
    2才の方が写真もあどけなくて可愛いよって聞くので、2才でやることを考えてみます✴

• 3月6日