※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

商業施設の授乳室は個室ですか?授乳室の利用感について知りたいです。

ショッピングモールなどの商業施設の授乳室って個室になっているのですか?お店にもよるかとは思いますが...

わたしは授乳服をあまり着たくなくて、外出するときは普通の服を着ています。
まだ散歩や親戚の家程度なので困っていないのですが、これからいろいろなとこに出掛けるとなると、授乳室で大胆にめくるのは他の方の迷惑にもなるのかなと気になってきました...

まだ授乳室を使ったことがないのでどんな感じなのか教えてほしいです(^_^)

コメント

ちーびさん

個室になってますよー!
個室じゃなくても カーテンあると思います!

• はるち

はるち

そうなんですね!
    安心しました☺️
    回答ありがとうございます♪

• 3月6日
       みー

個室になっているところが多いと思いますよ😊

• はるち

はるち

よかったです😩💗
    ありがとうございます!

• 3月6日
きぃ

授乳服かわいいのないですよねー😩💔
個室が多いので普通の服で大丈夫だと思います!
前開きの服だとボタン面倒だし時間かかるから、私は普通にぺろーんとめくって授乳してました😅

• はるち

はるち

そうなんですよねー🤣
    それならよかったです!
    わたしもぺろーんになります(笑)
    回答ありがとうございます♪

• 3月6日
のん

大体は個室になってるところが多いと思いますよ(ㆁωㆁ*)
ただ独立店舗によっては仕切りカーテンはあるけど、個室自体ないってところだと使用中にしてても普通に気にせず開けてくる人や、入ってくる人がいるのでそうゆうところは授乳ケープがあると便利ですよ♡

• はるち

はるち

そんなことあるのですか...(笑)
    ケープの購入検討していたので参考にさせていただきます!😭
    ありがとうございます♪

• 3月6日
  • のん

のん

私も使用中の札にしてるのに入ってきたときには、びっくりして目が点でしたw
    先日もオムツ替え台と授乳室が一緒のところでオムツ替えしてたら、一度開けられて出てったと思ったら1分後にズカズカと入ってきたママがいて唖然としましたよwww
    授乳ケープあると車での授乳もできるし、オススメです♡

• 3月6日
  • はるち

はるち

ケープ...いりますね...(笑)(笑)
    ありがとうございます♪

• 3月6日
あおな

大型の商業施設は1つ1つがカーテンで仕切られてるし、使用中の札もありますよ(^ ^)
あと、心配なら授乳ケープもあるので、それ持ち歩くのもありだと思います(^ ^)
赤ちゃん寝たときのお包みのかわりにもなるし・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• はるち

はるち

ケープ迷ってたのですがお包みに使うっていう手もあるんですね!
    参考にさせていただきます♪
    回答ありがとうございます!

• 3月6日
えり

私はまだ1回しか入ったことないですが、
そこはイスが4つとその前に小さなテーブルがあるだけで、一人一人の個室にはなってなかったです

• はるち

はるち

やっぱりそういうところもありますよね...🤣
    回答ありがとうございます!

• 3月6日
まぁちゃん

場所によりますかねー?
アプリの「ママパパマップ」というので調べたら写真付きで口コミなどのっていて、いつも事前に調べてから出かけてますよ!
その建物にはきれいな授乳室がなくても隣の建物にはあったりすると、移動して授乳したりします^ ^

• はるち

はるち

はじめて知りました!さっそく見てみます!
    ありがとうございます🤣💗

• 3月6日