※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさたん
ココロ・悩み

旦那が私の実家の話を避ける理由は、関東出身の嫁をもらったからで、親が福岡に引っ越したのは自己都合だと感じている。そのため、自分たちが金を払ってまで会いに行く必要はないと考えている。

旦那に俺ともめたくないなら、私の実家の話はするな!と言われました。

事の発端は、子供も産まれ、3人で福岡に行かない^_^?と話してみたら、行かない。
理由は、福岡出身の嫁をもらったなら挨拶に行くけど、関東の嫁をもらったんだ。
それに両親が福岡に引越ししたのは、自分達の都合だろう。
何故、俺たちが金を払ってまで会いに行かなくちゃいけないんだ!孫に会いたきゃ自分たちが来い、俺を巻き込むな。って切れられました。
私の家族が苦手とも。

ここまで言われたあと、毎日心にぽっかり穴が開き、旦那が帰って来る時間になると、気が重くなります、、、。

コメント

旦那さんは、お子さんの顔見せたいと思わないんでしょうか?(◍´•ω•` ◍)
もし、旦那さんの親が遠いところでも、見せてあげたいとおもわないんですかね?(◍´•ω•` ◍)

私がもし言われたら、2人ででも会いに行ってあげます(◍´•ω•` ◍)

KTRM

えーーー(._.)そこまで言われたら悲しくなりますね。会いに行くのに出身とか関係ないですよね💦巻き込むもなにも結婚してる以上みんな家族なのに、、、。

あんこパイ

うわ〜。私だったら、子どもと2人で
行きますね(ーー;)

どんな事情でどこに住んでいようが、まさたんさんの親であることには変わりないです。

親があっての子ども。
まさたんさんの両親がいなければ
まさたんさんもいないし、
まさたんさんがいなければ
お二人のお子さんも存在出来ていないわけで、
そういう有り難みを忘れてしまったり、感じられない人は私は苦手です(ーー;)

旦那さんはそんなにエライ人間なのでしょうか(`_´)
ぜひ、ご両親に会いに行って
孫の顔を見せてあげてほしいです(>_<)

まさたん

返信ありがとうございます。
旦那は実家が近い自分の家は顔を見せに行っています。
ただ、私の親が孫を見たいって気持ちは考えてないように感じます。

子供を置いて、福岡に一人で行ってきたら?とも。
私の家の立場って、、って考えちゃいます

mummu

義両親のこと得意な方なんて、ごくごく稀なのに。
大多数が苦手だけど、結婚ってそういうもんだから、義理ででも顔見せに行くものなのに。

ご主人は、大人じゃないなぁーと思います(´・_・`)そしてケチ!さらに狭量!!

自分の親のことそんな風に言われたらツライですよね…
逆の立場になって考えて発言していただきたいものです。

ノフに

切ないですね。
ご主人、まさたんさんのご実家やご両親と何かあったのでしょうか…?
本当はイロイロ気にいらない事があったのに我慢してたとか??
分かりませんが…

私も元主人に「お前の両親は苦手。できれば会いたくない」と言われた事があります。
元主人との間には子供も居なかったし、だから何かと理由をつけて正月も盆暮れもほとんど帰りませんでした。
そのせいかうちの両親は、ほとんど会いに来ない元主人の事がそのうち嫌いになったそうです。

人間関係は鏡ですから、一方が嫌えばもう一方も嫌いになってしまいます。
ご主人に何がそんなに嫌なのか、もう一度ちゃんと話してみてはいかがですか?
気が重いとは思いますが…

ご主人にとっては貴方のご両親は自分の両親と同じくらい大切にしなければならないと思います。
ないがしろにしていたら、いつかお子さんはご両親をないがしろにして困らせる子になるかも知れません。
子は親の心を写して育つのだそうです。

長々とすみません。
お子さんと二人で行くのもご主人の気持ちを考えたら難しいと思います。
どうか、ご主人の心のわだかまりが解けますように。

まさたん

出身は関係ないですよね。
言わないけど、私が旦那な実家に行くのは巻き込み⁈など考えちゃって。
旦那は私の家族は家族と思っていないみたいです。
福岡に引越しをしなければ、毎週家に行ってたよ。って前に言われました。
どこに引越ししても、私の親なのに、、、。

まさたん

ほんと、その通りです。
親がいたから、私が誕生して旦那と合って結婚して、子供が産まれてってみんな繋がってるですよね。

旦那は気にくわないと、自分中心の考えで攻めてきます。

旦那に負けず、子供を親に合わせに行きます!

まさたん

義理親私も得意じゃないです。
でも、結婚したら家族だから。という考えです。

子供を親に合わせる時間。これはお金で、買えるものではないと思うんです。

逆の立場に考えるってことはしなですね、、。
俺の事は、ちゃんと考えてるのか⁉︎と自分中心の考えです。

まさたん

特に何かがあったように思えないけど、前に旦那の母と私の母な性格げ違いすぎて苦手と。
旦那母、、天然キャラでおっとり
私母、、、元気ハツラツ

後は、私の家族と集まると俺は居場所がなく転校生の気分なんだよ!私の姉2人の旦那は両親が関東にいる時から会っていて、仲が良くなってる、俺は会う機会がなかったから居場所が無いんだよ!と怒ったことも。

私の親は旦那の気持ちに気付いてました。
母は寂しそうでした。
自分が旦那と結婚した為に、孫に合わせる時間が取れない、、、。

まさたん

子供が将来旦那みたいな考えになるのはすごく嫌なんです。
相手が大切に思ってる人のことを、馬鹿にする人間にはなって欲しくないです、、

☆奈緒☆

孫に会いたいなら会いに来いって、じゃあ両親が自分の家に泊まるのは良いのですかね?
うちに両親泊まるのと、私が子ども連れて会いに行くのどっちがよい?て聞いてみてはいかがですか?
旦那様いない方がまったり過ごせてよいかもですよ♪

まさたん

家に来るのはいいって言っていたけど、だいぶ前の話だから今は意見変わってるかも。

旦那がいない方が、確かにまったり出来ますね〜^_^