※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛いです。乗り切れる方法を教えてください。飲み終わった後は保湿クリームを塗っています。

8ヶ月の息子が上の歯4本下の歯2本生えてきて、授乳の度に歯が当たって痛くて授乳が辛いです💦
噛みはしないのですが、吸う時に歯が当たっているのだと思います😢
これで乗り切れた!って意見や、いい方法教えていただけますか?
ちなみに飲み終わったら保湿のクリームは塗っています!

コメント

iiuu

西松屋などで売ってる
ニップレスをつけたら
歯が生えていてもマシでした!

  • 52

    52

    ニップレスは乳頭保護器とは違うものですか?

    • 3月6日
  • iiuu

    iiuu

    乳頭保護器のことですね!
    乳頭保護器がわからず調べたら
    私が思っていたニップレスが
    でてきました!

    • 3月6日
  • iiuu

    iiuu

    赤ちゃんが嫌がるかもしれないですが
    私は諦めず使い
    慣れてもらいました😄
    痛かったので笑😂

    • 3月6日
  • 52

    52

    ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり嫌がっても続けないと難しいですかね💦💦
    うちの息子にも慣れてもらえる様に根気よく続けていけたらと思います!

    • 3月7日
もにゅ

私は痛くなったら授乳の体勢をフットボール抱きに変えて、歯の当たる場所を変えてました(´-`)それでも痛いときは、痛い方は搾乳してましたが、搾乳だと全然出ないんですよね…
あと、噛まれたら「痛い」と言っておっぱいを押し付けてました。毎回やると、「噛めば息が出来なくなる」と覚えると聞きました。

  • 52

    52

    今、フットボール抱きで飲ませています😅
    ですよね💦私も搾乳しようと思ったのですが出なくて…😢困っています💦💦
    押し付けるとその後噛まれなくなりましたか?

    • 3月6日
  • もにゅ

    もにゅ

    そのときは噛まれなくなりますが、また別の授乳時はいたずらで噛んできます(-.-;)お腹いっぱいのときも噛みます。。だんだん言葉もわかってきてるので、「痛くなったら次のおっぱいあげれないよ」と言うと「えっ!?」という顔になって面白いです笑

    • 3月6日
  • 52

    52

    痛いそうですが、可愛い様子ですね♡
    うちは噛みはしないのですが、飲んで吸う時に歯があって痛いので、本人はただ飲んでるだけなのでどうしたら良いのか自分も悩んでます😢

    • 3月6日
  • もにゅ

    もにゅ

    あ〜私もそうだったような気がします!歯が生えたての頃はずっと痛かったような!毎回痛い痛い叫びながら授乳してました😂痛くないように飲める?と毎日話しかけてるうちに、痛くないようになりましたよ😙

    • 3月6日
  • 52

    52

    素敵なエピソード✨私も息子にお約束して授乳してみます☺️
    ご丁寧にありがとうございました🎶

    • 3月6日
  • もにゅ

    もにゅ

    いえそんなとんでもない🤗私の場合、たしか2週間ぐらいキツかったような気がします。早く痛くなくなるといいですね💕

    • 3月6日
deleted user

キズパワーパッドで授乳してます(^^;

  • 52

    52

    キズパワーパッドは周りを囲む様に貼っているんですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(^^)
    歯が当たって痛い所をキズパワーパッドの分厚い部分を合わせて張りました!

    乳頭保護器だと「いつものおっぱいじゃない!」と、飲まない赤ちゃんがいるらしいので、キズパワーパッドで試してみてから…と思っての事なのですが、その後、数日でほぼ卒乳状態となりました(^^;

    • 3月6日
  • 52

    52

    乳頭保護器試しに買ってみたのですが、うちの息子も即拒否で全く飲んでも口つけてもくれなくて💦💦

    キズパワーパッドで保護できるなら試して見たいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日